

JACADIのブーツ

週末でっす。

でも・・・
ダンナ様が風邪で寒気がするんだって。

外も寒いから公園に連れ出したら、子供たちまで風邪ひいちゃいそうだしなぁ。
既にU助はハナタレ小僧だし。

ということで、またも引きこもり一家。

家に籠ってるとU助が体力を持て余し鬱憤もたまってグズグズ。
そんなU助の相手をする私もイライラ〜。

いいこと無いんだけどね。

ゴミ捨てとか近所に買い物に行こうと誘うも、
もうご機嫌ナナメのU助に断られた。

はぁぁぁぁ。
私も時間を持て余しているので、ブログUPでもするか!

またも買い物ネタです。まだパリはソルドが続いてるからね〜。




雪は融けたけれど、まだまだ冷え込むパリ。

最初は暖かかったから、ユイのブーツ、今年はいらないかな・・・
と思ってたんだけど、
寒い日が続くと、必要性を感じるのよね。

ちなみに、U助はユイのおさがりのモコモコを履かせてるよ〜。
オンナノコ仕様だけど、問題無し〜。

話は戻って、ユイ嬢にユニセックスなデザインで、
今年も来年も履かせられるサイズ(U助にも履かせられる)
そんなブーツを探して、パリの街をブラブラしていると・・・



こんなのと遭遇。


2013012302



スエードと皮のツートン。



いやー。

普段に履けるような、デザイン&価格のブーツを探してたのよ〜。
私のん!!笑




なーんとなんと。
子供ブランドのJacadiのブーツ。

サイズ36の箱が残ってるのを目敏く発見★
普段37の私にはちょっと小さめだろうとダメ元で足を突っ込んでみたら、
ちょうどいいじゃないの!

これがねー。
半額になってたのよーーー。
元値145ユーロだから、およそ70ユーロ!

二人。U助も履けるなら別だけど、
ユイ嬢のためだけに買うのは躊躇する値段。

でも、私のブーツで70ユーロだったら安いわーーーwww

そんなもんだよねぇ?
子供が履ける期間って短いんだものwww

という訳で、ほぼ即決で購入。



ああ。
ユイのブーツが買えてないのに、自分のだけ買って・・・
それは少々良心が痛む。



オトコノコママから
男児はブーツを履く機会なんて少ないわよと聞いたんだけど、
日本に戻ったら、ブーツ履いてる男児をいっぱい見かけて・・・

男児ってブーツ、履く?履かせてる???

どーなんだろ・・・

いかにも女子っぽいのとか、男子っぽいのなら、
いっぱいあるんだよね・・・

女子にも男子にもイケそうで、
値段がそこそこ!
ってのがなかなか見当たらないのですよ。

AIGLEのブーツで良さげなんがあったんだけど、
いかんせん出遅れたようで、色もサイズも見当たらず・・・

今更ながらシマッタなぁ。

UGGとかのムートンブーツが無難かなぁ?



私が買った子供用Jacadiブーツ、家で慣らし履き中の姿www
ブーツインもできちゃうよ〜♪

2013012301

子供が幼稚園に行っている間限定。
新品とはいえ、親が家で靴を履いてる姿はあんまり見せたく無いな〜。




2013春のフランス子供服をあちこちと。

先週。
U助がただ元気で愚図りも少なかった頃、
そして、私が元気だった頃。
暇を持て余して、
今期のフランス子供服をあちこち覗いてたワタシ^^



JACADI
今やフランスのどこにでもあるブランドなんだけど、
日本にはまだ無いよね。なんで?お上品すぎてウケないのかしら?
後ろリボンのワンピ、かーわゆい!
赤いリバティのワンピもまたヨシ。

2013030804



C de C
最近好きで、ソルドには立ち寄ります。
デパートでは少ししか扱ってないので、Passyの路面店に。
シンプルナチュラルというか・・・Bonpointとちょっと似てる・・・かな??
でもBonpointに比べて、値段が低価格なのが有り難い〜。良心的。

2013030802



Alice a Paris
CdeCとちょっとイメージが被るんだけど、
ここもシンプルナチュラルって感じ。
こちらもPassyに路面店があるので、チェックしやすいのだ。
そして同じく良心価格なり〜。

2013030801



Happy Garden
よくリバティを使った服が目にとまるような・・・
ナチュラルというよりポップ?
ポップ感の強いナチュラル??
Victor & Hugo の凱旋門よりにありますが・・・そこに入ったことはない〜。
いつもデパートでチラ見な私 ^^; そこそこの値段するからね〜。

2013030803



ZEF
Trocaderoにあって、幼稚園の送り迎えで毎日通るんだよねぇ〜。
星柄をモチーフに使ってること多し。
値段はたいして可愛く無いけど、可愛いんだ〜。

2013030806



Zadig et Vortaire
ここはオトコノコ服も好きだ!相変わらず値段は可愛く無いけど。
以前は子供服は路面店の一部でしか扱ってなかったのに、
最近、あちこちのデパートの子供服売り場に進出してる。
子供服にも力を入れ始めたのかな?

2013030805




フランス子供服、それなりに・・・大好きです。
高くて買えないものが一杯だけど、それは日本でも同じだよね。
ただ、フランスだとソルドで50%offになったりするからな〜。

日本で子供服を探すなら・・・うーーん???

もう既に浦島太郎^^;??



それにしても、「かわいーー♪」って言いながら、
ぽちぽちネットの写真を保存したりなんかして・・・

本当にヒマだったんだな〜・・・。


お財布、お嫁入り☆

週末は久々〜にアウトレットへ。



2013052201



バッグとお揃いの財布みっけーーーー☆


これは縁でしょう、と迷わずお買い上げ。



ちなみに。
1、2年で金運が下がるから買い替えがどーの・・・
と言うけれど、私の場合、
お財布はボロになるまで使ってしまうのよね〜^^;

Havaianasのアイスクリーム柄。

パリでは、6月の最終週の水曜日から、
ソルドがスタート☆

ということで。
先週は、ソルド行った?!買った?!ってネタが
私の周りでは多かったなぁwww

私も初日、幼稚園が休みのU助を連れて、
2時間ほど、路面店中心に参戦。

あとはホントちょこちょこっと見る程度・・・
土曜日には、やっぱりやっぱり子連れで(パパは一人でソルドに行った)
ご近所の子供服屋さんに行ったりねwww

この夏はその程度しかソルドは見てないよー。



このハワイアナス Havaianas のビーチサンダルは、
セール除外のお品。

2013070101

私のじゃなく、ユイの。

アイスクリーム柄だもんね。見たら分かるか^^;



茶色のカップケーキ柄もよかったんだけど・・・

紺にゴールドのツートンカラーに
ユイが喜びそうなアイスクリーム柄。

ソルド対象じゃなくても、即決だったわ!

大きさは迷ったけど・・・
今年のバカンスも海に行く予定があるので、
ジャストサイズをセレクト☆



ジビッツも変えられるのよ!

2013070102

これもツボ☆

最近は私とは趣味が合わずに、クレームばかりつけるユイ嬢だけど、
これは、大喜びだったわ。

いつも大きめとはいえ、
子供服をついつい多めに買ってしまう傾向にあるので、
この夏は、子供服は買控えてるんだけどね〜。

買ってるよね。いかんいかん!



あと不憫だったのが、U助で・・・

喜ぶユイの傍らU助が、
「ゆーちゅけのは〜?こえ、ゆーちゅけの〜??」と
サンダルに近寄ってきて・・・

キミにはクロックスがあるからと買わなかったんだけど、
不憫になって言えなかった。

だって、そのクロックスもU助に買い与えたのじゃなく、
ユイのお下がり。

そういや、生まれてからの3年半、
U助にはひとつもサンダルを買ってやってない・・・んだよねぇ。

さすがにスニーカーは買ってるけど・・・
やっぱり不憫。

いつか。
お下がりが聞かなくなる年齢に達すれば、買ってあげるから〜!
ごめんーーー!


子供服@今回のソルド

今回のソルド。

子供服は・・・特にユイの服はできるだけ買わない。
買うとしても、2emeから。最低限で。
 ※フランスのソルドはスタートした翌週から再値下げ(2eme demarques)するのだ。

と決めていた。

だって、ユイはあんまり喜ばないし。
一緒に買いに行くと高い服をねだられる。
しかも高いだけで、趣味が合わないことが多い。

しかもしかも。
長いパンツは年齢相当でないと丈が足りないこともあるんだけど、
細身のユイ嬢ゆえ、
スカートは5歳、短パンなら4歳のがウェストちょうどなんざます。

年々サイズUPしている母には、羨ましすぎるぞー!

ということで、まだまだ今あるもので十分・・・な訳〜。

でも、この前ボンマルシェ(デパート)に行ったら、
3eme(ほぼ最終)になってる!

で、興奮して買ってしまった〜。私のあほー!

2013071001

全てプチバトー。
一枚だけU助に4歳サイズのTシャツ。7ユーロ。

あとはユイ嬢に。
6歳用パンツが10ユーロ。
6歳用の短パン7ユーロ。

日本だとインポートってだけでお高いけど、
フランスだと庶民の見方?!のプチバトー。

決して高くはない。
でも、安くもない。
質はいいもん。肌触りいいし、洗濯しても丈夫だし。

そのプチバトーが10ユーロ以下だったので、大・興・奮!



ただ・・・
黄色いスカートだけは20ユーロ程度。
これでも半額以下だったと思うんだけど。(記憶あやふや)



なんかねー。
今年、私の中で『黄色』がブームなの〜。

黄色のトップスやパンツ(ソルドに関わらず、全てお安い値段なり〜www)を
何枚も購入してしまった。爆

たぶんユイ嬢のこのスカートも黄色がツボだったんだと思う。

それにしても、しまったなぁ。

買わない宣言を自分の中でしてたのに。

でも。
他にもリトルバイマークジェイコブスのワンピなども激安だったけど、
それらはガマンしたし!





あと買っていいのは、ユイ嬢にはスパッツ。
U助にはTシャツ・・・

そして自分のものだけ!!www

あとは子供用には買わない!!!




余談だけど・・・。

U助には必要だと思って、パンツを3着ほど購入。
今のはサイズアウト寸前だし、膝小僧が破けそうだし。

ただねー。悩んでます。
周りにいる日本人の多くのオコチャマが
ウェストゴムのパンツを履いてるんだよね・・・

ウェストゴムのパンツって(スカートも)、
あんまりヨーロッパでは主流ではないのよ。

サイズ調整用のゴムはあるんだけど、
日本のんみたく、びよーーーんと伸びないから、
脱ぎ履きがたいへんだし、履き心地が窮屈みたい。

U助は、生後3ヶ月になるやならないかで、
ジーンズ履かせてたせいか、
今でもぜんぜん嫌がらずに履いてくれてるんだけど、
やっぱりトイレに行くときは、上げ下ろしがたいへんそうで・・・

U助も細身なので、ウェストをゴムで絞り上げてるせいか、
ファスナーの上げ下ろしもたいへんっぽい・・・

ズボンごと降ろすのも苦労、
ファスナーだけ下げるのも苦労。

ということは、用を足すのには苦労しそう・・・
不憫・・・

日本からウェストゴムの柔らかいボトムに切り替えた方がいいのかなぁ?
でもそうすると、
不経済だし、輸送の手間がかかる・・・
次回一時帰国の時に大量買いか??!
うーん。ビミョーだわ〜。


サンダルも黄色

底値だー!と
子供服をつい興奮して買っちゃったけど、
もち自分のモノもお買い上げ・・・

左岸の老舗デパートボンマルシェにて。
我ながらヘタクソな写真だなぁ。。。

2013071011



で。
ハマってる黄色のサンダル、しかも私のサイズを発見。
50%offから、更に20%offっていうことで、相当安かった。

2013071012


安いとはいえ、あれこれ黄色を買ってる私。

来年も、黄色マイブーム続いてるといいんだけど・・・

飽きてたら、どーしよっかな〜^^;





Dawaliのストール

ストールはいつかファリエロサルティのが欲しいな〜。
パリにいるので、Epiceもいいかも〜〜。
なんて、買い物の妄想をしている私。

実際のところ、あんまり高級なものは手が出ませーーん。笑



お友だちとマレを散策している時に立ち寄ったストールのお店。

2013070801



お手頃価格のものがずらりと並んでました。
パリに8店舗ぐらいあるみたいです。

買ったのはコチラ。

2013070802

素材がモダール100%とシルク100%、
どちらも肌触りがいいです。

ピンクの花柄のは購入意欲がまったく無かったのに、
お店のお姉さんが上手な巻き方を教えてくれて、
それに魅了されてしまった!

この柔らかいシルク100だからできるのよ〜。につられて・・・笑



これで『お高いストールが欲しい!熱』が多少落ち着いた・・・かな?!笑



旅行先で洗濯物

そーいや旅行へ行くと、こんなん必要かなーと
頭をよぎる。

ハンディ洗濯板 【Ramo ラモ】トラベルに最適! 100均4個までは¥80でメール便OK!【RCP】

価格:105円
(2013/8/31 08:28時点)
感想(24件)





今回(ポルトガル)ではダンナ様が数を間違えて、
下着やシャツが足りなくなったらしい。

自分で洗ってました。>見て見ぬ振りの妻(私!

なんか洗ってんな、干してんなーと思いながら見てたんだけどね、
声をかけたが最後、
「洗ってくれ」って言われてもイヤだし〜。




ダンナ様はともかく私自身は、
今回は水着を手でチョロチョロっと洗うだけで済んだから
ラクチンだったんだけど〜。

でも、子供の下着とか靴下とか・・・
ちゃんと持ってきてるはずなのに、
足りなくなったりすることもあるんだよね。



下着とかクリーニングになんて出したくないしね。バカ高いし。



ハンディ洗濯板を見てたら、
こんな真っ白になるという石けんも欲しくなる。

ウタマロ 洗濯石けん 133g[【RCP】ウタマロ 固形石鹸(衣類用) ケンコーコム]

価格:147円
(2013/8/31 08:33時点)
感想(150件)






私、家事、洗濯なんて好きじゃないのに。
旅行先でまで洗濯とかしたくないし。

こりゃ単なる物欲かーーー??!



パピエダルメニイ

紙のお香と言えばいいか?
パピエダルメニイ。

ファーマシー(薬局)にあったので、
手に取ってしばらく・・・
使い方は超がつくほど簡単なのに、
面倒だから暫く放置。爆



でも、風邪をひいたから使ったみた。
ほら、家族にうつしてもいけないし・・・と。

こんな感じで紙を一枚燃やして使う。

2013100502

というのも、このパピエダルメニイ、
消臭・消毒などの空気の浄化、
風邪などの感染病予防という滅菌、ウィルス除去作用もあるという・・・

たかが2ユーロ程度の紙なのに?!
本当かーーーーー??!



当初、風邪をうつさないように・・・との配慮からだったんだけど、
でも、意味ないかも??

ここ5年くらいずっとなんだけど、
風邪をひくと咳だけ残り、
最低でも1ヶ月以上、下手すると2ヶ月以上、
咳がコンコン出て、のど飴が手放せなくなるのよ・・・

最初は風邪かもしれないけど、
感染してから20日以上経過してるし、たぶん私の中の風邪菌は
既にどこかへ行ってしまっているハズ。



12枚入りの冊子。
更に3等分できるようになってるので、36回分だぁね。

2013100501



パピエダルメニイ、燃やしたる最中や直後の煙っぽさは、
どうにも苦手。
ほら、特に今は咳が出やすいから。

でも、しばらくすると、かなり清涼感があるので、
疑いつつも、やっぱり効果があるのかなぁ?なんて思っちゃったり。

安息香の木から採取したベイゾイン樹脂の成分が効果的なんだってさ。

緑がバニラで、
ピンクがローズ。

断然ローズが好み。




きっと、すぐ飽きます。私。

いつまで部屋を浄化してることでしょう。



裾を伸ばしてみた

Petit Bateauのありふれたボーダーワンピ。

6歳用だけど、
細身&長身のムスメちゃんゆえ、幅はまだ問題無いけど、
袖丈と着丈がツンツルテン、、、



で、チュール素材を以前から買ってあったので、
ようやくチマチマ付けてみた。
ミシンが無いから、手仕事で。

2013110101

1m=2ユーロのチュール生地を50cm使ったので、
1ユーロでお直しできちゃった♪
チマチマ手縫いだけど、荒っぽいので1時間程度で完成。



ここまでは成功☆
と喜んでたんだけど、実際はというと・・・

チュール50cmを4つ折り状態(4重)で貼付けたものの、
実際に着せてみたら、伸ばした部分だけ足がスケスケなんだよ〜。
裾伸ばし程度だからチュールだけでいいかと思ってたけど、
とっっっても格好悪い!爆

なにかの生地を下地として入れたら
格好がつくかしら、ね??

いやいや。
縫い付けた部分が跳ね上がりつつあって・・・
ワンピースの形そのものがおかしい。やはり失敗作っぽい・・・

ハロウィンのマックイーン工作に引き続き、
何事もやってみなきゃ分かんないわ〜〜。




ついでに言えば、
本当は袖部分と、チュールとのつなぎ目部分に
コットンレースも付けようと思ってたのだけど・・・

面倒なので、後回し中^^;

パリ de ユニクロ

パリはパリ郊外を含めて、ユニクロがあちこちにありまして・・・
MUJI(無印良品)もかなり進出してます。

もちろん、愛用しております!

ダンナ様が日本に出張へ行くので、
あれこれ調べものなんぞしていたら、
なんかユニクロが引っ掛かってきて・・・

で。
最近思うユニクロネタあれこれをば。



去年買った、ウルトラストレッチジーンズは
愛用しすぎたのか、
ストレッチが効きすぎたのか、
私が太ったからか、
半年も経つと伸び切っちゃって・・・

履いてると、股部分がズレてくるの〜〜〜。涙

他のジーンズで代用してるけど、
私の場合は半年〜1年で買い替えないといけないのかな〜と
思われる。

ヒマができたら(なかなかヒマが出来ない!涙)
今年もネイビーとブラックとオフホワイト・・・
うーん。ホントはホワイトが欲しいのに、
オフホワイト(ナチュラル?)しか無いのよね〜。ビミョー。
テキトーに買うと履かなかったりするんで、やっぱり買わないかな〜。
迷う。



あと、ユニクロで無いと言えば、ブラキャミ(ブラトップ?)!
最近まったく見つかんないんだけど、
なんでだ〜??
以前は大量に売ってたのに!

もーねぇ・・・
ブラ●ャーはキツくって、本気のお出かけの時しか付けれません!
ブラキャミのラクなこと、ラクなこと。
こーしてオバチャンになっていくのね〜・・・

その私に取って肝心なブラキャミが見つからないのは、
どーゆーこと?!
日本では展開してるのにね?
私の探し方が下手なのかしら??



ブラキャミは見つからないけど、
子供服は展開し始めたぞ〜!

なにげに子供のダウンとかヒートテック下着とか欲しいのに、
今までキッズ展開してなくて、
これまた、なんでーーー??!
と不満だったけど・・・不満解消♡

サイズなどが多少違うけど・・・
値段も多少高いけど・・・
パリで日本モノが気軽に購入できるとても有り難い!
万歳・ユニクロ!・・・だわ〜♡



プチバトーのワンピ、所感

時間があったので、またもしょうもないネタをUP。



今日ふらりと立ち寄ったプチバトー(Petit Bateau )で
子供のワンピースに釘付けだった私。


2013112412


長さというか、洗練差が相当にあるものの、
先日私がチュールを付けて手直ししたワンピとちょっと似てない〜?!

きゃーー、放置してたけど、もう少し手直しして、
ちゃんと着れるようにしようかしら〜♪なんてテンションアップする私。


 ※プチバトーHPから画像借用
2013112411

それにしてもプチバトーでこーゆーフリフリ珍しい。。。

もしもしソルドになったら、ムスメにお買い上げしちゃったりして〜♡

・・・いやいや。
今期もムスメには出来る限り買い与えない方針でいくぞ!

買っても感謝しないんだもの。
文句言うぐらいだもの。
必要最低限は買っても、こんなオサレ服は買い与えない。
ムスメに買うくらいなら、私のものを買う!!!



ムスメにはともかく、
先月、日本のともだちが出産したので、
出産祝いを用意したい。

忙しくて後回しにしてたけど、
今日、これを見つけたとき、
このフリフリ、ともだちも絶対喜びそう〜!
と即決の勢いだったんだけど、
支払いとラッピングしてもらってたら、時間が間に合わない?

ということで、諦め〜・・・

また出直しまっす。



というか、プチバトー、日本にもあるから、
ビミョーかなぁ??
Jacadiだったら日本進出してないけど、お上品すぎてもな〜。
きっとフリフリとかモコモコ感がある方が喜んでくれる気がするんだけど。
Tartine et ChocolatかLepettoあたりがいいかしら?

あー。ダメだ、迷いだした。。。

エッフェル塔モチーフのピンバッチ

先週の日曜日、晴天☆
およそ1年ぶり??で、ディズニーランド。

2014031603

毎回「いかがなものか???」と思いながらも、
U助のたいへんな愚図りに根負けする形で
姉弟二人分のおもちゃを買う羽目に・・・
U助は優男っぽい見た目と違って、超がつくほど我が強いからね・・・汗

今回は「おもちゃは買いません!」が通用したので、
買わずに済みました。ビバ!!!



で。

子供に買ってないのに自分が買うわけにはいかないのに、
私がエッフェル塔型のピンバッチに釘付け!!!

2014031601

2014031602

ピンバッチなんて付ける場所ないだろーーー?!と自分に言い聞かせて、
買わずに帰宅。

うーん・・・
自分で自分の首を締めちゃったか、私??



我が家のお鍋とフライパン、あれこれ

2014032201



時計回りで・・・

一番手前がクリステルのお鍋で、
14、16、18、20cmの4つ。

左後ろの白いのが、ルク22cm。

右後ろのは4,5Lサイズの圧力鍋で、
ガラス蓋もついてるので、
圧力かけない普通の大きめ鍋として使うことも多し。
パスタゆでたりおでんやカレー作ったり、ね。

右手前はフライパン関係で、
深めの中華鍋、
ティファール24cmと26cm。




機能性はもちろんだけど、収納面も重要で、
重ねられるものを選んでる。

よって、コンロ(IH調理器)の下のところに
この鍋、フライパンたちはすっぽり収まる。

ストウブとか他にもお鍋が欲しいな〜という物欲はあるものの、
あんまりモノを増やしたくもないし、
今のお鍋類があれば、大抵のものが作れちゃうので、
買うつもりはなかったのよね、中華鍋以外。

中華鍋はグリーンパンなのだけど、
焦げ付きやすくてね〜。
最近使ってないものの、
中華鍋っていろいろ用途があるので、買い替え検討中。

だけど、中華鍋以外にも必要に思うのが、もっっっっと底の広い鍋。
今あるいちばん底が広い圧力鍋もルクルーゼも22cmで・・・
茶碗蒸しを作って出し入れするのが、指も入れられないほどキッチリな状態で
使ってるの〜。

我が家は茶碗蒸しをそこそこ作る機会が多いのに、
茶碗蒸し用の食器が無いことも問題なのかな〜??

鍋を買うか、食器を買うか、どちらも買っちゃうか??!




ちなみに、土鍋はほとんど使ってません。
IH対応なんだけど、日本の100V対応で・・・
IHの中火以上では使えないから、どうにも使い勝手が悪いです。




相変わらずまとまりがないけど、
我が家の鍋事情でした。。。



BENSIMONスニーカー

3月の半ば過ぎに終業式・・・

春休みは3週間ほどあり、
冬休みより長いのよねぇ。



今日は天気がいいので、公園へ。

今年は暖冬で、もう桜が満開だった〜♡

でも、携帯もカメラも忘れて、写真が撮れず・・・涙

昨日撮った家のアパート内の桜を代わりにUP。
こちらはまだ3〜5分咲き。

2014040104




今日、公園へ履いていったのはBENSIMON ベンシモンのスニーカー。
狙っていたリバティ柄を冬のソルドでゲットしたので。

2014040102

でも、子どもと公園へ出かけたら一日でつま先が黒く汚れてしまって・・・
お気に入りが・・・
と言ってもスニーカーだし〜。
こーゆーアウトドアに履いて行かなくてどーする?!だし。

とりあえず、ベランダで消しゴムで擦ったらだいぶ白く戻ったわ〜。
よかったよかった。とカメラでパチリ☆



ついでに着画。

2014040101

ぶっとい足だ。

しかも久々に履いたストッキングが電線してるwww

これをUPする私ってどーなのwww


プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
