スポンサーサイト


一本目〜

ムスメ、前の下の歯が一本抜けました。
お初ですwww

ぐらぐらし始めた時から、
時折は永久歯が生えてきてるかどうかをチェックしてた私。

まだ生えてきてないな。よしよし・・・
と、思ってたのに・・・

今朝チェックすると、覗いてるーーーー!汗
早く乳歯が抜けないと、位置がずれちゃう。
やばいーーーーー!!!!

と焦っていたら、幼稚園に迎えにいったら
「ほらみて〜♪」ってムスメ。

おお♪
隙っ歯になってるwww

位置は今のところズレてるけど、早めに抜けて良かった!



で。家に戻ると、ムスメが抜けた歯が無いと騒いでる。

先生がティッシュに包んで入れてくれたはずなのに、
ティッシュの中に無かったんだと。

よーーーくよーーーく探したら、
ティッシュにちんまり付いていたよ。

あんまり小さかったから、見落としたらしい。

ホントに米粒程度の大きさのが、ティッシュにこびりついてんだもん。
見落としても仕方ないわ〜^^;

ヨーロッパじゃ乳歯は大事に取っておくって習慣。
へその緒はゴミと一緒にポイッと捨てられるけどね〜。

というか、フランスは歯の妖精(ネズミらしい)が
歯と交換でお金(プレゼント)を置いていくって習慣なんだって。

が。
ムスメ。
妖精は来てくれるけど、歯と交換・・・っつーことはスッカリ忘れて、
歯を枕の下に忍ばせずに、フツーに寝てしまったわ〜。。。

うーーーん。
抜けたから来てくれたということにして、交換って部分は忘れて、
とりあえずお金を置いておくかな。





それにしても。

疲れてるとゆーか、毎朝起きたときに眠くてたまらんから、
今日は子供たちと早々に21時には寝たというのに、
結局0時頃にムスコの夜泣きで起こされた。爆

あーだこーだしているうちに、目が覚めちゃって、
ただいま深夜1時半。

明日もしんどい〜と身体を引きずって、
朝のお弁当を作る羽目になるんだわ・・・あ〜あ。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1624-898d006a

Comment

ひめねん | URL | 2013.01.24 12:11
ご無沙汰しまくりでごめんなさい(^^;
もーーかなりたつけど
あけましておめでとぉ。今年もよろしくです

ユイ嬢永久歯お初だったのねぇえーーと
ビックリしてしまった
けど、歯なんて遅くていいよね
うちは既に6本生え変わったけど
全部自分で抜いてない。歯医者さんのお世話になってるよ
今の子って顎が狭いから仕方ないのかな??
現時点で歯並びもどーなるんだかだよ

&U助くんのウィザードデビューも
ほらねぇえーーやっぱりいいwww
期間限定だけど、THE男の子って感じがして
見てて夢中具合に驚いたり、感心したりしてる。
アタシも一緒にリング集めしてるし
さすがにおフランスにリングガチャはないかぁ…
けど、うちの息子既に、お次のビーストベルトを欲しがってるわ
ま、アタシも欲しいんだけどね

ユイ嬢の成長記録読んでて
やっぱりうちのと似てるわぁーーーー
ホントmakisuke☆さんがお近くだったら
このもどかしさとか、心配するのとか
分かち合えたのにぃいい
とか思ってみたり
明日からアタシも娘を3歳児と思ってみようかしら^^って考えたり
それでもさ、きっとこの子達なりに成長してるんだよね
これからも、心配は尽きないけど
どーにかやっていきましょおおーーー
makisuke☆ | URL | 2013.01.25 08:34
★ひめねんさん

明けましておめでとうwww

ユイの歯が抜けるの、遅いよね〜。幼稚園のおともだちもみんな何本目かに突入してるわー。
でも、ひめちゃんは1月生まれなのに早いなぁ、と思いながら読んでたのよぉ。
やっぱり体格が大きいから、早かったのかな??
ま、うちは早くてもいいけど、遅くても構わないって思ってたのよ〜。特にユイは虫歯も無いし。
これから長〜く使うから、多少遅く生えた方が長持ちするかな??なーんてwww

でもって、ウィザード!
おじくんほどハマってないけどねぇwww
カーズもポケモンも似たり寄ったりで大好きだし・・・
それでも今日は「ダメだ」って制止したのも聞かずに、リングを幼稚園に持っていっちゃったよ・・・
ウィザードに関しては、ちょっと目の色が変わるかな・・・
お年頃だね〜。
もうプリキュアには飽きてきたから、私もオンナノコにない変わり種で、
ちょっと楽しんでるwww

おおおお。ユイ嬢の成長具合と似てる???
もーねー。クラスのお友だちはどちらかというと、ユイ以外はみんなしっかりモノのお嬢さんばかりで・・・
それはそれでいいんだけど・・・
ホント近くにいたら、いっぱい話をしたいわ〜〜〜っっっ。
でもでも。そーなのよ。それでもゆっくり成長してるのよね〜・・・
お互いドーンと構えて、のんびり子育てしなくちゃね!ヤキモキしてなかなか難しいんだけどね^^;
頑張りましょう!

これからもどーぞヨロシクね〜〜♪♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
