

巻き寿司レッスン、その弐

ワインレッスンの先生の巻き寿司レッスン。

前回が初級。
今回は中級。

サラダの太巻きにフィラデルフィアロール、軍艦巻きに玉子の握り。
前回出来なかったエビ天も追加でお願いして。

2013012902



お持ち帰りたーーーくさんしたんだけど、
なんだかんだすぐに無くなってしまった。

私はレッスン後にこの先生のお寿司をたんまり食べて、
食欲が無かったのだけど・・・

フィラデルフィアロールだけは、しっかと食べたwww

2013012903


そう。
私的にはスモークサーモンとクリームチーズのフィラデルフィアロールが
超ツボだった〜。

あと卵焼き。
私のは味が濃いめ(出汁加減が強すぎなのかな)のだけど、
先生のは優しい甘いお味。
たぶん、コッチの方が子供達、好きだろうなぁ。
今度作ってあげよう。



次は上級かな。どんなことするんだろう???
それまでに復習しておかなければー。汗






Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1629-7d901228

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
