スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のディズニーランド

お籠りが多い我が家にとって、
この週末は久々のお出かけ。

お出かけ先はお馴染みのコチラ(笑)

2013022201



そう。
パリ、ディズニーランド。

2013022202



ただ、今回はお初となる夜の訪問。

2013022203



20周年の特別ショー?なるものも見てきたよ。

2013022205



ダメだ〜。
コンパクトカメラな上に、
チビ片手にカメラ片手に・・・じゃ、
全然思った通りに写真が撮れない〜っっ。

2013022207



私の写真じゃ伝わらないだろうけど、ステキな光のショーなの。
ディズニーランドそのものは日本に劣るけど、
このショーに関しては、かなりいい出来映え!華やか!

2013022206



ショーの動画も見つけました。参考までに。





夜の外出だったので、オフィシャルホテルに宿泊。

実は、ふとオフィシャルホテルを覗いてみたら、
かなり格安で・・・。
これは、いい機会かも〜と、
今回は宿泊から先に思い立っての行動デシタ。

 ※運良く11時にホテルチェックイン。
  15時頃までディズニーランドで遊び、
  一旦ホテルに戻って休憩。
  19時頃、再び夜のディズニーランドへ出撃。
  22時半の夜のショーが終わり次第、ホテルに戻る。


17時のパレードを過ぎるとぐんとお客が減るし、
それ以降の時間を狙って遊びに行き(それまではホテルで休憩)、
朝も宿泊者特典で一般より2時間早くから遊べるし〜。

と期待して行ったのだけど、なにぶんこの雪で!
しまったーーー。寒波到来!
極寒の中のディズニーランド!!

それでも夜も人で賑わってるし〜。スキー休暇と重なったか??
イギリスから来ている人が多かった模様。

2013022208

翌朝も8時から稼働しているアトラクションはほんの僅か。
その希少なアトラクションのひとつ、ダンボも雪と寒さで運休。(10時以降は稼働)

全てが動き始める一般開演時間10時にオートピアへ並んで・・・
と計画してたのに、
なんと天候不順のためお休みだと言うではないか。

それどころか、メンテのためか、パイレーツカリビアンも白雪姫もお休み!
ファストパスで取ったピーターパンも、その時に調子が悪く、
キャンセルと相成り、いろんなところで散々な結果。

それでもディズニーランドというのは子供達にとっては特別で。
この極寒に関係なく、大喜び。
普段と違って宿泊、夜の外出も嬉しかったみたい。

それはよかった!



・・・以下は愚痴。


愚痴の相手とは、毎度のダンナ様でございまする。

またも多忙な時期の到来。(今後ますます忙しくなる)
週末ぐらいはゆっくり休みたいだろうに、
それでも頑張って動いたことに感謝すらしてたんだけど・・・

やっぱり時々カチン!となったね。苦笑



寒いし、翌朝も早いから、
夜のショーを諦めて子供達を早々に寝かしつけてはどうかと言うのだ。
その意見については、至ってまともだと思うのだが、
言い方が気に入らなかった!笑
何をどう言われたのか正確には忘れちゃったのだけど、
正常な親ならとか、健全な子供がどーのとか、
まともすぎる意見が気に入らなかった記憶あり。

っていうのも。
ユイは平日は21時就寝、週末は22時就寝なんだけど、
本来私はもっと早寝推進派!
平日は20時就寝、週末は21時就寝にしたい。

大晦日や旅行中等特別なときは
何時まで起きてようが何にも言わないポリシーだけどね。
それ以外はたとえ週末だって22時は遅過ぎやしないか?と思う。

ダンナ様は、いちおー私のその考えに則ってはいるものの、
無関心というか、別にそこまで気にする必要は無いんじゃないかという姿勢。
特に週末なんて、時間を気にする必要は無いんじゃないかと言ってる始末。

普段こんな姿勢の人に、
「子供の為を思うなら、早めに寝かせてはどーか」的なことを言われて・・・

はあああああ???
何を言ってんの???
貴殿だけには言われたく無いセリフだわ〜。
気にするなら、今回のような『特別な夜』ではなく、
普段の生活にして欲しいものだわね〜。である。

これが今回一番カチンときた言動だけど、
他にもいっぱいあったわ〜www

世の中の夫婦ってこんなものかしら??!
はぁぁああああ。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1636-3dcb773e

Comment

ゆかち | URL | 2013.02.27 04:10
私の出番ですね!笑
これまでも散々「わかる!うちもです!」ってコメント残してきたけど、
今回もmakisuke☆さんの心中お察しします。
何ていうか、言ってることに統一性がないっての?
しかもせっかく人が楽しい気分でいる時に喧嘩売ってるとしか思えない言い方で自分を
否定されると、「何で今ここで?」って怒り倍増ですよね。

育児とは関係ない話なんですけど、私がブログを始めたばかりの頃、ほんとパソコン操
「作の基本がわかってなくて。
旦那に聞いたところ虫の居所が悪かったのか、悪態つきまくり。

「何でメモせんと?教えてもらうならメモするのが常識やろ」ってキレて、
社会人としての心構えがどーのこーのと偉そうに説教されたんです。
私はいったん流れを見せてもらった後、メモするつもりだったのに。
普段そんなキャラじゃないので唖然茫然、そしてどうしようもない怒りが込み上げてきた
記憶があります。

「言ってることはごもっとも」だとしても、言うタイミングや言い方によっては相手に
伝わらないし、むしろ不快でしかないこと、いいかげん気付いてほしいもんです。
makisuke☆ | URL | 2013.02.27 19:18
★ゆかちさん

絡んで頂き感謝!!!
仲間がいると心強いわ〜〜〜www

うっわーー。PC操作を聞くだけで、どーしてそんな反応になるんでしょうね。
その時しか偉ぶれないんでしょうか。

そもそも妻をイライラさせることを懲りずに言い続ける、やり続けるって、どういう心情なんでしょう。
にもかかわらず、「すぐ怒る」ってセリフが出てくるんです。ますます怒り倍増です。
つい感情が表に出てしまう私もいかがなものかと思いますが、だれのせいで怒っているのかということを理解してない!
自分に非が無いと思ってるんでしょうね〜・・・。

お互い理解のないというか、KYのダンナ様。
疲れますが、頑張りましょうねーーー!!!


toteo | URL | 2013.03.04 08:50 | Edit
うちも似たようなものです(笑)
普段は全然育児のこと反しても無関心なのに急に変な意見押し付けてきたりすることありますよ!
その時はカチンとなります!!
しかもうちの場合は自分も大して綺麗好きじゃないのにお箸をテーブルの上に直置きしちゃっただけでばい菌扱いですよっ!!
さすがにばい菌扱いには耐えれませんでした。
そんなことより鼻かんだティッシュ、ちゃんとゴミ箱に捨てろーーーーーっ!と叫びそうになるのを抑えるのが大変でした(笑)
ダンナはこんなもんだと諦めてます(笑)
makisuke☆ | URL | 2013.03.06 00:31
★toteoさん

ばい菌扱いは凄いですねぇ。
実家が箸置きを必ず使う家庭だったんでしょうけど、
その言い方は無いですよねぇ。
ティッシュには笑えます。うちもあるある〜!
脱ぎっぱなしの靴下とか裏返しで洗濯に出す服とかwww

それにしても、諦められていることがエライ。
私はまだそこまで達観できてないというか、納得がいきませんし、日々カチンカチンです。
オトナになれてない証拠かも〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。