

2013春のフランス子供服をあちこちと。

先週。
U助がただ元気で愚図りも少なかった頃、
そして、私が元気だった頃。
暇を持て余して、
今期のフランス子供服をあちこち覗いてたワタシ^^



JACADI
今やフランスのどこにでもあるブランドなんだけど、
日本にはまだ無いよね。なんで?お上品すぎてウケないのかしら?
後ろリボンのワンピ、かーわゆい!
赤いリバティのワンピもまたヨシ。

2013030804



C de C
最近好きで、ソルドには立ち寄ります。
デパートでは少ししか扱ってないので、Passyの路面店に。
シンプルナチュラルというか・・・Bonpointとちょっと似てる・・・かな??
でもBonpointに比べて、値段が低価格なのが有り難い〜。良心的。

2013030802



Alice a Paris
CdeCとちょっとイメージが被るんだけど、
ここもシンプルナチュラルって感じ。
こちらもPassyに路面店があるので、チェックしやすいのだ。
そして同じく良心価格なり〜。

2013030801



Happy Garden
よくリバティを使った服が目にとまるような・・・
ナチュラルというよりポップ?
ポップ感の強いナチュラル??
Victor & Hugo の凱旋門よりにありますが・・・そこに入ったことはない〜。
いつもデパートでチラ見な私 ^^; そこそこの値段するからね〜。

2013030803



ZEF
Trocaderoにあって、幼稚園の送り迎えで毎日通るんだよねぇ〜。
星柄をモチーフに使ってること多し。
値段はたいして可愛く無いけど、可愛いんだ〜。

2013030806



Zadig et Vortaire
ここはオトコノコ服も好きだ!相変わらず値段は可愛く無いけど。
以前は子供服は路面店の一部でしか扱ってなかったのに、
最近、あちこちのデパートの子供服売り場に進出してる。
子供服にも力を入れ始めたのかな?

2013030805




フランス子供服、それなりに・・・大好きです。
高くて買えないものが一杯だけど、それは日本でも同じだよね。
ただ、フランスだとソルドで50%offになったりするからな〜。

日本で子供服を探すなら・・・うーーん???

もう既に浦島太郎^^;??



それにしても、「かわいーー♪」って言いながら、
ぽちぽちネットの写真を保存したりなんかして・・・

本当にヒマだったんだな〜・・・。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1643-f882c0c2

Comment

そらのくも | URL | 2013.03.10 11:11 | Edit
かわいいですねー!さすがおフランス~!
(でも、きっと値段もさすがおフランス~!かな?笑)
最近はソーイングモードが高まり、ほとんど何も買わなくなっちゃいましたが…。
こういう可愛いのがあって、かつお値段も可愛ければ
買いたいなー!

そういえば、昨夏フランスブランドのTシャツを買ったら
頭が入らなかった!!!やっぱりそういうコトって
アリなんですかね~?(涙)
makisuke☆ | URL | 2013.03.11 09:02
★そらさん

可愛いでしょーーーフランス子供服。でも想像通り、値段はそれなりにフランス価格。高い!
というか、オランダだってオイリリーあるけど高いじゃないですか〜www
オランダ人があまり買わないだけで、本来ブランド服はそのぐらい高額なのでしょうね^^;
日本のブランド子供服も恐ろしい値段ですよね。バーゲンの値引率だって低いのに、それでも人がわんさか買い漁って・・・
日本人の購買意欲、恐るべし〜。

フランスの服で頭が???
H&MのTシャツとZARAのタートルネックの締まりがキツくて入らなかったことはありますが、後は無いです。
お安いから質が悪いのね!と諦めがつきましたけど、フランスの服だったらそこそこお高めでしょー??
それでりすちゃんに入らないのはおかしいので・・・運が悪かったんでしょうか〜???
ゆかち | URL | 2013.03.12 02:09
JACADIの水色ワンピかわいいっ!
5キロ痩せて私が着たいです。それでも腕は出せないかな…。苦笑

三人次々に体調を崩しておられたとは…。
自分もきつい時に、病気で機嫌の悪い子供の相手をするのは地獄ですよね。
お疲れ様でした。涙

そして、またまた偶然!
makisukeke☆さんも、副鼻腔炎で苦しんでおられたんですね。
私、2月下旬から3月初旬にかけて蓄膿でヒーヒー言ってました。
鼻水はすごいし臭いし頭痛はするしで、蓄膿め!でした。
鼻水が出ない生活って、最高。
makisuke☆ | URL | 2013.03.12 17:32
★ゆかちさん

有り難うございます。副鼻腔炎、きっついですねぇ。
ゆかちさんも同じ頃に苦しんでおられたとは・・・
ただ私は鼻水が出て来なくて苦しかったですー。(のど側に落ちて鼻をかんでも出て来ない)
ホント鼻水が消えると、すっきりですよね。さわやかだわ〜〜。
お互い体調を整えて、この状態を維持しましょ〜♪

二の腕って、落ちませんよね^^; あと背中〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

