

近くなのに、初観光デシタ。

先週はイースターでした。

フランス人(キリスト教徒)にとっては宗教行事だけど、
我が家にとっては単なる休暇、祝日よー。

あと、これでサマータイム突入ね★(まだ寒〜いけどねっっ)



でも、ダンナ様激務でして。
イースター休暇に突入する前日に「悪寒が。風邪っぽい」と。

ま、ダンナ様の会社は3日間しか休暇が無かったので、
旅行というほどの予定は無く、
近場で一泊程度のお出かけしか企画してなかったんです。

運転手パパが風邪じゃねぇ。。。

結局、おでかけは見送りました。



イースター3日目の最終日、
ダンナ様がちょっと元気になったというので、
超近場のおでかけへ。
U助すら歩いて行ける距離。散歩ですがな。
それでもトロチネット(スクーター)に乗って行ったんだけどね^^;



はい、到着。

がいせんもーーーーん!

2013040110



初めて下から覗き込んだわ。

2013040102



小さいエレベーターなので乗れる人は限られていて、
健常者がエレベーターを使うことなんて、まず無い。

小さいべべちゃんでベビーカー連れなら乗れることもあるかも?ぐらい??

ただ、エレベーターはよく壊れているらしい。



みなさん、この狭い螺旋階段を登りまーーす。

2013040103

U助も楽しそうに登ってたよ。
たいへんかと思ってたら、案外気軽に登れる高さだった〜。



霞んでるけど、向こう(西)に見えるのが新凱旋門。

2013040104



南っかわはエッフェル塔。

2013040107



東側がシャンゼリゼ。

イースター休暇なので、人で溢れてます。


2013040106

ユイ嬢が「なんでこんなに人がいるの??」って不思議顔。

「みんなお休みで遊びに来てるんだよ。パリは人気がある街だしね。」
と説明すると、「にんきなの??」とますます不思議顔。

ユイ嬢にとってはパリは至ってフツーの街。
キレイだとか特別だとか、そーゆー感慨はないの。
日本の方がよっぽど素晴らしい国だと思ってるから。
エッフェル塔ですら「東京タワーがあるじゃん」というぐらいで。

こうして、我が家のイースター休暇はおしまいなのだー。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1654-28e9ba13

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

