

入学式デシタ

4月11日、ユイ嬢の入学式デシタ〜。

必要は無いけど、
記念撮影&教科書持ち帰りのため、
ランドセル背負って参ります〜。

2013041103



ダンナ様は出張中で出席出来なかったので、
母子二人で記念撮影www

ムスメLOVEなので、参加したかったに違いないのだけどねー。
お気の毒様。

2013041101

よかった・・・
無事に10年以上前のスーツに身を包むことが出来ました。>私よ!
パリで思った服を見つけるのは困難だったので、
手持ちでなんとかしたかったの。
この春休みは本当に太ることが許されなかったわ〜。

と言っても、ダイエットは危険な食事制限なり。
夕飯の量を相当減らすかヨーグルトに置き換え。
でも、夜中でもヨーグルトは食べていたというwww

あと、夜のお楽しみのビール&生ハム摂取をガマン!
最近はビールを飲むと、確実に肉が付いてるのが分かるもんね、恐ろしい。
でも、この週末は飲むよぉ!



ユイ嬢、卒園式も素晴らしかったんだけど、
入学式も立派でした。

普段はふわふわ〜〜なムスメなのに、
あの長い時間をじっと座って、
殆ど身体を動かすこと無く、姿勢を正してました。

感動。

でも、帰宅後。
担任の先生の名前とか、何度も聞いたハズのことを、
「知らない」「聞いてない」って
言ってましたけどね。やっぱりふわふわだな。

教科書は・・・薄いのは覚悟してたんだけど・・・
ゆとり教育時代に比べれば、やっぱりマシだよね??
でも、6冊しか無かったんだけどー。こんなもん??



ついでに、ボクも!

2013041104

そうそう。2歳児クラスから昇進し、
年少クラスになったU助でゴザイマス。



二人の小学校生活、幼稚園生活が楽しいものであることを、
心から祈ってるよ!



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1662-352be4f6

Comment

ゆかち | URL | 2013.04.13 08:59
ユイちゃんのご入学おめでとうございます!
ランドセル背負ってエッフェル塔バックに記念撮影って、観光客じゃ絶対
できない贅沢な写真ですよね。

通学はスクールバスがあるのかな?楽しい学校生活になりますように~。
U助くんも年少さんに進級して、きっとますますおりこうさんになるぞぉ♪
mikazukisumio | URL | 2013.04.13 09:28 | Edit
おっ久〜しぶりです!!

子どもたち、いつの間にか小学生ですねえー。
早いもんだよね。

U助くんも年少さんなのですね。
ふたりとも大きくなったもんだー。

我が家は妹ちゃんがまだ1歳3ヶ月なので
まだまだひとり時間を楽しむというわけにはいきませんが、
女同士楽しくやってます(^^)

そうそう、学校グッズの準備だけど
うちは体操服袋が、登校時間の1時間半前に完成・・・笑
ギリギリランナーぶりがひどい母でした。

ではでは、またお邪魔しますね。
makisuke☆ | URL | 2013.04.14 08:40
★ゆかちさん

思えば贅沢ですよね〜。
時間が無くて、ちゃんとした記念撮影が出来なかったんですが、
今更ながら悔やまれます。

U助ね、年少デビュー初日、とってもお利口に頑張ったようで、
その夜は反動か、夜泣きMAXでゴザイマシタ。涙
翌朝、キツかったですーーーー。


★mikazukisumioさん

おお。お久しぶりでっす!
そちらもおめでとうございまーーーす♪
忙しいでしょうが、またUP楽しみにしてますわん。

登校時間の1時間半前って・・・朝?!
いや・・・それは早起き生活ってことですよね?!
すごいーーーー。
ちなみに、新生活がスタートしましたが、
未だ体操服に名前すら書いてない私です^^;
あ。ちなみに体操服って言っても動きやすいTシャツ、スパッツでOKなんですよ〜。ゆるいですよね^^;
そらのくも | URL | 2013.04.14 12:43 | Edit
入学おめでとうございます!
初めてお会いした時は、ユイちゃんも赤ちゃんでしたっけね。
それを考えると…ユイちゃんも大きくなりました。
そして、Makisuke☆家のヨーロッパ生活もとても長いかも(笑)!。

まだしばらくは新しい学校生活に慣れないこともあるかも
しれませんが…母子共に頑張ってくださいね~。
ユイちゃんも小学校が好きになるといいですね。
makisuke☆ | URL | 2013.04.16 09:34
★そらさん

有り難うございます〜。
ねー。赤ちゃんだったのに〜。
りすちゃんも小さかった!
ダンナ様はこの4月で駐在丸6年を経て、7年目に突入しました。長いですがあっと言う間ですねぇ。

学校はお勉強もだけど・・・
やっぱり楽しく過ごしてくれることが一番かなぁ。
りすちゃんなんて、日蘭ともに楽しんでますもんね。理想的だわぁ・・・!

4月は新生活な上に、小学校予定がそこそこ入ってて大忙しです。
明後日には授業参観!ユイの様子を見てきまーす^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
