

ソー公園(parc de Sceaux)へお花見に。

4月21日、日曜日。晴天。
あ。もう10日ほど過ぎてる??笑

ソー公園(parc de Sceaux)へお花見に行ってきました。

ダンナ様出張中だったんで、おともだちの車に乗せて頂いて。
感謝感謝!

いや。最初ユイ嬢が嫌がるかと思ってたの〜。

というのも、日本ほどファミリーカーが普及しておらず、
ほとんどが4、5人乗りのセダン車。
ユイ嬢が私たちと別々の車に乗れるかなぁ?と。

ユイは、U助+私と分かれなきゃ車に乗れないけど、どーする??!

って聞いたら、「だいじょうぶ!行きたい!」って言うからさー。

しかも、ユイが乗る方の車は、
私は(幼稚園や小学校に行っている間に)何度も遊んでるけど、
ユイはほぼ初対面・・・っておともだち。

以前だったら、ぜったい拒否ってたよ。
成長したなー。
というか、それほどに遊びにいきたかったか??!笑



ソー公園って、こんなに立派でステキな公園だったのねー!
知らなかった。

家に帰って調べたら、ル・ノートル設計だった。
ル・ノートルって、
ヴェルサイユ宮殿やチュイルリー公園の庭園も手がけた有名な造園家なり。

2013042104



ここにはピンクの桜と、白い桜がゾーンに分けて、植えられてます。
日本人がお花見する公園として有名です。



先にピンクゾーンへ行ってみたら・・・

残念。まだ咲いてなかった。
日本じゃ3月に満開だったのにー。
今年のヨーロッパは3月4月でも雪が降ったりと、春が遅くて・・・
4月末だけど、未だ肌寒い。

2013042105



でも、蕾がほころんでる。
もうすぐ咲きそう〜。・・・でも、咲いてない。

2013042106



とりあえず、ピンクは未だなので、
少しでも咲いている白ゾーンへGO。

ここで、みんなでお弁当広げてお花見開始。

2013042103



我が家含め、9?10?家族来てたので、
他のパパさんに遊んでもらって、ユイ嬢は興奮してました。


2013042101



2013042102



U助はマイペースに一人で遊んでることが多かったけど・・・

いやはや。Tくんにおんぶされてます!
むっちゃ甘えてます!

2013042107



桜はまだまだこれから・・・な状態だけど、
お昼から夕方までみんなでがっつり喋って遊んで・・・

親子共々楽しかった!

感謝☆


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1668-15bf644a

Comment

しょうちゃんママ | URL | 2013.04.30 17:45
お久しぶり~~(*^-^*)。

これ桜なの~?
ピンクの色もなんとも言えず素敵だけど枝がたまらないね♪
makisuke☆ | URL | 2013.04.30 21:46
★しょうちゃんママさーーーん!
お久しぶりーーーー!お元気ぃ??
ムスメちゃんは?入園したかな??

桜なのよ〜。八重桜。
濃いめピンクなの〜。
八重桜もステキなんだけどさー、好きなんだけどさー・・・
やっぱ日本人的にはソメイヨシノが恋しくなるワ〜。
toteo | URL | 2013.05.03 09:28 | Edit
とっても綺麗な公園ですね!!
木の枝が揃っていて眺めを計算したように作られてるのがすごいですね♪
そちらに桜があるのがすごい嬉しいです♪
やっぱり日本人の心に桜はいつもあるんでしょうね(*^_^*)
makisuke☆ | URL | 2013.05.04 23:44
★toteoさん

日本にもキレイな公園はたくさんありますけどね、
各国で趣が違うかも・・・ですね^^

桜はオランダにもあるんですよ〜。
そちらはソメイヨシノ!
やっぱり美しいものは万国共通。
今回のお花見でも、日本人は勿論、フランス人もたくさん楽しんでました〜♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

