

ブルターニュ、前書き。

私たち家族は、当たり前の話、
日本のゴールデンウィークとは無縁でね〜。
日本の方々のGWの話を指加えて眺めてたんだけど〜。

でも!ようやく!
何の休みかよく分かんないけど、5月8日から5連休デシタ〜。
 ※あんまりだと思ってさっき調べたら、
  第2次世界大戦終戦記念日、キリスト昇天祭の祝日だった。




行き先はフランスの西部、ブルターニュ地方。

2013050803



子供達に砂遊びさせる目的もあって、
目の前が海!ってホテルを予約したんだけど、
どーも砂遊びさせられる環境ではなかったワー。
キレイだったんだけどね。

2013050801



ブルターニュ、タラソテラピーの本場で、
ホテルもそういった施設を持っていて、
海水スパ入りたい放題。
なかなかよかったんだけどー。

2013050802



ダンナ様がね〜
旅行2日目から腸炎デシタ。

「食べない方がいい。」って注意しても、
食べてる私たちが目の前にいる以上、
食べちゃうし、飲んじゃうんでしょう。

でも。
油モノやコーラとかビールを飲食せずともいいのに、ね。

「治らない」って3日も4日も引きずってるけど、
私からすると、「当たり前じゃ!あほかーーー!」と言いたくなる状態。

ま、弱ってるのに旅行中は頑張って動いてくれたことには感謝!
なのだけどね〜^^;

そんなこんななブルターニュ。
ちょこちょこ書いていきます。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1671-ecf28bab

Comment

| | 2013.05.14 15:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くま❤ぶき | URL | 2013.05.18 00:17 | Edit
ため息のでる景色だわ。
ほんまに素敵やね~~おフランス。

だんなさま、お大事に。
makisuke☆ | URL | 2013.05.19 08:58
★くまぶきちゃん

うん。やっぱり景色はいいわー。おフランス始めとするヨーロッパ各地。
パリ以外は田舎なおフランス。この辺りものどかな町、風景でいっぱいだったよ☆

広告だらけ、無秩序な建物が並ぶ日本に帰ると、ごちゃごちゃ〜で目が疲れる^^;
それでも、そのごちゃごちゃが懐かしい風景・日本・・・なのだけどね〜^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

