

ディナン(Dinan)

ブルターニュ最終日。
車でパリまで帰る途中のこと。
サンマロ、モンサンミッシェルの近くにあるディナンという町に
立ち寄りました。(15時近かったけど、お昼休憩だよー。)

パリまでは、なんだかんだと距離があり、時間が押していたこと。
腸の調子が悪いダンナ様がげっそりしてたこと。

この2点で、長居できなかったことが、とっても残念!

イギリスのコッツウォルズみたいな蜂蜜色のレンガ。
中世の町並み。

とっても魅力的だったのーーーー。


2013051304

2013051305

2013051303



ユイ嬢の後ろの旗は、ブルターニュの地域の旗。

2013051308



長いモノが大好きなU助は、剣のお土産物屋さんの前で立ち止まり、
動かない。

中世の騎士と写真を撮って、誤魔化して退散したよ〜。

2013051307

2013051301



城壁?というか、チラリと見ただけでも
とてもキレイだし、
私の写真より、実際の町並みはもっともっとキレイだったのにー。
雨に降られたし、時間が無かったから、
ちゃんと収めることができなかった。

もっと歩きたかった。見たかった。
ちょこっとしか立ち寄れなかっただけなのが、非常に残念。
ホント、むちゃくちゃ心残りな町なのーーー。

ぜひもういちど行きたい!



モンサンミッシェルに行って、もう一つ町を立ち寄るなら・・・
検討してみる価値がある町だと思います〜。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1677-b416d3d6

Comment

そらのくも | URL | 2013.05.23 12:56 | Edit
んまー。なんと!
今年の夏、行く予定してます♪
普通の日本人なら1~2泊で通り過ぎる場所を5泊もする予定なんで(笑)。
そんなにいいところなら、、、めちゃんこ楽しみになってきました~~!!!
あ。パリにも久々行きますので、もしパリにいて、お時間会ったらお茶でもっ!!!
makisuke☆ | URL | 2013.05.24 07:34
★そらさん

え?!ディナンに5泊?!
ほら、私、あんまりちゃんと見れなかったからー。
そらさんの旅行記、楽しみにしておきまっすv(^^)v

で?パリも??わっおーーー。
会えるかしら??楽しみにしておりますわーーー♪
また日程お知らせくださいね〜^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

