

新生活から1ヶ月経過して。

ユイ嬢が入学、U助が進級して1ヶ月。
ようやく生活に慣れてきました。

子供たちも目に見えて疲れていたけど、
私自身も疲労困憊で。

小学校に入学したら忙しいよ、って
前々から聞いて承知していたけど、
実際にその立場に置かれたら、
ホントに身に凍みたーーーーー。


6時15分、私起床
6時半〜、お弁当作り(ダンナ様、ユイ嬢、U助の3つ分)
6時50分、ユイ嬢起床(U助もこのぐらいかな〜)
7時半、ユイ嬢をバス停に送りに行く(基本私担当)
8時過ぎ、U助を幼稚園に送りに行く(基本パパ担当)

〜〜朝食、台所の片づけ&私のお楽しみタイム&掃除・洗濯などなど〜〜

15時半〜、U助のお迎え
16時過ぎ、ユイ嬢お迎え
16時50分、バス停でお友だちと鬼ごっこして遊んでから、帰宅
17時、おやつ
17時15分、宿題&翌日の準備
18時、お風呂
18時45分〜晩ゴハン
19時30分、歯磨き、寝支度、読書
20時、布団に入って・・・
20時半〜、就寝


多少は前後するけど、基本的なスケジュールはこんな感じ。

昼間は私が遊んでなけりゃ、時間に余裕もあって昼寝したりもできるんだけど、
4月は授業参観や面談など学校行事が連発だし、
お昼過ぎにはユイ嬢が帰ってくるから、
そうそう息抜きする時間も無かったなー。
月に2度ほど往復2時間のバス当番があるしねー。



宿題はユイ嬢の超テキトー大雑把性格ゆえ、
何度も『書き直し』させる羽目になり、時間はかかるし、
食事もさっさと食べてくれればいいものを
だらだら食べて、これまた時間がかかるし・・・

自由な時間を与えたいけど、与えてあげられない。

その上、KYだから、
夕方の時間に追われて必死な母に怒られっぱなし。

ちょっと可哀想なユイ嬢。

以前は9時就寝だったのに、
今は目標時間を8時にしているのが、厳しいんだよね〜・・・

でも、疲れて帰ってきてるし、
朝が起きれなくなるから、やっぱり8時目標でないと!なの〜。
9時に布団に入ったら、眠りにつくのは10時になっちゃうんだもん。



そもそも時間がないのはユイ嬢だけではない。母だって。

宿題も放置じゃできないし、
食事も目を離すとU助が立って遊び始めちゃうし、
お風呂はユイ嬢は一人で入ってクリームまで塗れるようになったけど、
U助は手助けが必要だし・・・
ということで、夕方の私には、家事する時間すら無い。

晩ゴハンは夕方までに用意してしまわないと、
手が回らないから、昼間に作んなきゃいけないし、
本当に自由な時間は僅かだったな〜。



なので、今のユイ嬢の習い事はピアノだけなんだけど、
これで十分。

もう少し親子ともども体力がつけば
幅を広げていきたいところ。



その前に・・・

病院通いを終わらせなきゃーーーー。



U助は歯医者。
ユイ嬢は眼医者。

あちこち連れ回す必要があり、
ずいぶん新生活に慣れたとはいえ、まだまだ忙しい今日この頃。

多少違えど、
たぶん、新生活スタートさせたおうちの方々は、
それぞれ忙しいよね〜??!

ま、我が家の新生活事情でゴザイマシタ。



ちなみに、最近、バスの時間が変わったから良かったものの、
もう少し前は今より15分も集合・出発時間が早かったらしい。
朝の15分って貴重よね〜〜〜。
バスの経由ポイントが変わってからの入学でラッキーだったかも〜。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1679-c9c1c06d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

