

Mme Vogel の料理レッスン

先週のこと。
あ。このところ、いつも記事のUPが遅れてる〜。汗



マダム・ヴォージェル(Vogel)が行われている料理教室へ。
マダムの自宅で料理レッスン。

前の家の隣(前)のおばあちゃんのおうちのインテリアも
こんな感じだったな〜。。。
いろいろな物が置いてあるんだけど、センスがいいというか、
雑然としてないのよね。
あちこちに銀器があるのだけど、きちんと磨かれていたわ。
もちろんほこりも被ってない。

2013052001


我が家は雑然としすぎている!!そして、埃が・・・
床の埃は気にするんだけど、棚の上の埃に無頓着な私。
いやはや・・・ダメねぇ。分かっちゃいるんだけど。



テーブルクロスもナフキンも白に淡いピンクで凝った刺繍が施してあり、
万が一粗相しちゃったらどうしよう〜!
なんて焦りつつも、
やっぱりいいモノを使うと、気分も高まる。

食器も普段使いにいいモノを使った方が運気がいいと言われるけど、
その通りよね。

2013052002



前菜は季節のホワイトアスパラを使ったスープ。

2013052003

メインを撮り忘れた!
豚ヒレ肉のノルマンディー風。
りんごやシードルで調理した豚ヒレ肉、
調理しているときから、そりゃあいい香りで・・・
試食で目の前に出てきた時に、カメラを構えるのも忘れて、
がっついちゃったのよぉ。



デザート前にはフロマージュ。(チーズ)

2013052004

当たり前だけど、
我が家の(スーパーで買う)チーズとは格段に違う!
コンテもカマンベールもとっても美味しい。



デザートのサブレ。

2013052005

これも、この組み合わせで、この絶妙なお味になるのねーと感動!

試食前の段階では、クッキー記事にフルーツを乗っけるのか〜。
ぐらいの感覚だったんだけど、
食べてみてびっくり。
ケーキ屋さんで売ってるような上品で深いサブレのケーキじゃないの。



噂には聞いていたけれど、
マダム・ヴォージェルのまとう雰囲気もとっても優雅で穏やかでステキ。

こんな風に歳を重ねたいと願うものの、
きっと私は眉間に皺を寄せた、小煩い頑固ばあちゃんになるのでしょう。
今日もムスメとムスコを何度も叱り飛ばしてたわ〜www




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1681-32f3434b

Comment

かな | URL | 2013.08.21 13:44
こんばんは。はじめまして。
マダム・ヴォ―ジェルの料理教室を探していてこのブログを拝見しました。
9月末か10月頭にフランスに旅行に行きたいと思っています。19歳の1人旅です。
マダム・ヴォ―ジェルの料理教室の予約はどうしたらできるでしょうか?
旅行者でも参加できるのでしょうか・・・?
つかぬ事をお聞きしてすみません><
makisuke☆ | URL | 2013.08.22 19:56
★かなさん

はじめまして!19歳で一人旅。すごいですね!
お料理のレッスン等、内容も盛りだくさんなのでしょうね。楽しい旅になりますように。

予約なら電話でも出来ると思いますよ〜。
旅行者も歓迎していると聞いています。

ただ・・・
私自身が先生の連絡先を知らないんですよ^^;
最初にお友だちに予約を取ってもらって、その時に次回の予約を取って・・・という経緯なので。

もしアドレスを教えて頂けるなら、時間はかかるかもしれませんが、お友だちに連絡先を聞いてみましょうか?
私が知る限り・・・マダムの連絡先は公開されていないハズなので、
この場でのお知らせは避けて、メールでの連絡となります。
もしアドレスを連絡頂く場合は、鍵コメをご利用くださいね!
| | 2014.01.10 15:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.06.09 13:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.06.11 15:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.10.07 15:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

