

フランス・ミニアチュール@親子遠足

6月も何かと予定が詰まってきた〜。汗

というか、幼稚園と小学校行事がそこそこあるし〜。

今月は幼稚園の親子遠足と、小学校の運動会ね。

立て続けにお弁当を作らなくてはいけない・・・
これ、ちと負担。




まずは、幼稚園の遠足なり〜。
親子遠足だから、パパも行けるようにと、
週末土曜日に設定してある模様。
もちろん土曜日なので、ユイ嬢ももれなく参加〜☆
小学生組もたくさんいるので、ユイ嬢も楽しそうだったワ!




行った場所は、
フランス・ミニ・アチュールは、
フランス各地の有名な建築物がミニチュアの状態で一度に見れるという
テーマパーク。

ガリバー達の行進。

2013060601



同じミニチュア・パークでも、
オランダのマドローダムとは雰囲気がちょっと違うわぁ。

2013060602



↑写真下部分(モンサンミッシェル)の後ろに、
ちょっとした遊園地が映ってるんだけど、見えるかしら??

午前中はミニチュアの町をガリバーを化し散策、
お弁当休憩を挟んで、
午後は遊園地で遊ぶ・・・

家に帰ってきたのは17時過ぎ・・・

有り難いことに、珍しく天気がよく・・・

体力の無い私は陽射しを浴びて、
家に帰るとぐったりしちゃって、ベッドに直行。

最近、つくづく弱ってます・・・





Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1688-e1a6a20b

Comment

くま❤ぶき | URL | 2013.06.13 00:53 | Edit
おのころランドみたいやね(笑)

お弁当頑張ったし(ゼリーは残念)疲れるよ~。
子供が進級進学 すると 周りも忙しいのね・・。
makisuke☆ | URL | 2013.06.13 22:41
★くまぶきちゃん

おのころ行ったことないねん。
で、HP見たら・・・ぜったいおのころの方が規模すごいわ〜。
で、ちょうど話題になっててんwww
こーゆーミニチュアパークって、日本が作るんやったら世界各地のんやなって。さすがフランスはフランス大好き。世界より自国!って・・・
オランダのミニチュアパークもやっぱり自国のんやったから・・・
日本の愛国心が低いというか、日本<世界なんやろな〜って思うわ。

最近、お弁当頑張らんでも疲れんねーーん。
病院、行こっかな〜・・・>< 

って、単なる加齢で疲れが取れてへんだけかもww
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

