

ユイの言葉。

さっきのメリーゴーランド(限定記事)の隣で、
アマチュアの楽団が演奏してました。 
 ※たぶん・・・プロじゃないでしょう・・・

2013062304


ここ、ラヌラグ公園 Jardin du Ranelagh っていうんだけど、
ユイ嬢は ラブラブ公園って呼ぶwww

ユイにはそう聞こえるのね?
カタカナなど文字で書いてやれば、ちゃんと読めるんだろうけど、
可愛らしいので、しばらく放置しまっす。



去年は、高速を走っていると、
「止まって!落っこちちゃう〜〜〜!」と泣き出した。
よくよく聞いてみると、地球の端っこに着いちゃうから、
車が落っこちると思ったらしい。
「地球は丸いから落ちないよ。
 このまま走ったら日本だよ。(車は東に向かって走行中)」
と説明したけど伝わってなかったな〜・・・
今年はどうだろう?笑








Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1698-4f2454dd

Comment

suiker | URL | 2013.07.02 07:05 | Edit
すごくかわいい「イイマツガイ」!!
それに、子供の発想って夢があってあんまり現実を教えたくない感じがしますね
地球の端っこかぁ~。かわいいなぁ~
うちの子は真夏は太陽が4個あると思ってます。なので今年はまだ1個で少ないんだって
makisuke☆ | URL | 2013.07.03 21:07
★suikerさん

可愛いと言って頂き有り難う〜。
うん。言葉もですが、いろんな現実を知るにはもう少し先でいいと思います〜^^
でも、知らないうちにどんどん吸収してしまうのが子供ですもんねぇ・・・

真夏は太陽が4個ってwww
まさしく子供の発想だわ〜v(*^ ^*)v
ちなみにフランスでは、ここ数日でようやく2個ぐらいになりました。
ドイツも少しは天候がよくなったかな??!
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
