

Mme Vogel の料理レッスン 2

先週のこと。

2度目のマダムヴォージェルの料理レッスンへ。

この日はバスクがテーマ。

2013062801



まずは前菜で、チーズのガレット。
低温でチーズを焼き上げるの。

美味しい〜。軽い〜。
2口ぐらいで食べられちゃいそう〜。
でも、お上品ぶって、ちまちま切って食べたけど!笑

2013062802



メインは、鶏のバスク風。

2013062803

鶏の付け合わせ的な野菜、
他にもオムレツに用いるなど、応用が利くみたい。
優しいお味です。



この日のチーズは羊とヤギ。
クセがありそうなチーズだと思うでしょ?

2013062804

私自身、特にヤギはクセが強いだろうと想像しながら口に運ぶと・・・
そんなにクセが無い。匂いもキツく無い。

目利きがいいと、ヤギも美味しいのね〜。と感心。

でも、ヤギはさておきで、
羊ちゃんをおかわり!

前菜のチーズのガレットで余裕余裕!と思っていたら、
なんだかんだおなかがいっぱいになってきたので、
両方を頂く余裕は無かったんだもん〜。



デザートはチェリーのクラフティ。

2013062805

今が旬のチェリー。
そのまま食べても美味しかった。

チェリーたっぷり入れたクラフティ。
ふくらし粉とか全く入れてないのに、膨らんで・・・
まだチャレンジしてないけど、私でも作れそうなほど簡単な手順でビックリ。
作らなきゃ〜・・・



ワインもピレネーのもので、
なかなかパリでは手に入りにくいものだとか。
バスクに近いので、セレクトしたものらしいです。

2013062806



お料理教室なのに、
レストランみたいな、おだやかな時間を過ごすことが出来ました。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1700-c590febb

Comment

nami | URL | 2014.06.16 01:57
こんにちは。
はじめまして。
namiと申します。
マダム・ヴォージェルさんのお料理教室にどうしても行きたくて探していたところ、こちらのブログを見つけました。
突然こんなことを言って失礼は承知なのですが…
マダムのお料理教室のコンタクトの仕方を教えていただけないでしょうか…?
makisuke | URL | 2014.06.17 07:44
nami様

コメント有り難うございます。

予約は電話やメールで可能かと思いますよ〜。

ただ、連絡先につきましては、他の同様の記事のコメントに記載しましたが、
マダムの連絡先を私が勝手に公開するのはいかがなものかと・・・
よって、ブログでの公開は避けています。
ご了承ください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

