

子供服@今回のソルド

今回のソルド。

子供服は・・・特にユイの服はできるだけ買わない。
買うとしても、2emeから。最低限で。
 ※フランスのソルドはスタートした翌週から再値下げ(2eme demarques)するのだ。

と決めていた。

だって、ユイはあんまり喜ばないし。
一緒に買いに行くと高い服をねだられる。
しかも高いだけで、趣味が合わないことが多い。

しかもしかも。
長いパンツは年齢相当でないと丈が足りないこともあるんだけど、
細身のユイ嬢ゆえ、
スカートは5歳、短パンなら4歳のがウェストちょうどなんざます。

年々サイズUPしている母には、羨ましすぎるぞー!

ということで、まだまだ今あるもので十分・・・な訳〜。

でも、この前ボンマルシェ(デパート)に行ったら、
3eme(ほぼ最終)になってる!

で、興奮して買ってしまった〜。私のあほー!

2013071001

全てプチバトー。
一枚だけU助に4歳サイズのTシャツ。7ユーロ。

あとはユイ嬢に。
6歳用パンツが10ユーロ。
6歳用の短パン7ユーロ。

日本だとインポートってだけでお高いけど、
フランスだと庶民の見方?!のプチバトー。

決して高くはない。
でも、安くもない。
質はいいもん。肌触りいいし、洗濯しても丈夫だし。

そのプチバトーが10ユーロ以下だったので、大・興・奮!



ただ・・・
黄色いスカートだけは20ユーロ程度。
これでも半額以下だったと思うんだけど。(記憶あやふや)



なんかねー。
今年、私の中で『黄色』がブームなの〜。

黄色のトップスやパンツ(ソルドに関わらず、全てお安い値段なり〜www)を
何枚も購入してしまった。爆

たぶんユイ嬢のこのスカートも黄色がツボだったんだと思う。

それにしても、しまったなぁ。

買わない宣言を自分の中でしてたのに。

でも。
他にもリトルバイマークジェイコブスのワンピなども激安だったけど、
それらはガマンしたし!





あと買っていいのは、ユイ嬢にはスパッツ。
U助にはTシャツ・・・

そして自分のものだけ!!www

あとは子供用には買わない!!!




余談だけど・・・。

U助には必要だと思って、パンツを3着ほど購入。
今のはサイズアウト寸前だし、膝小僧が破けそうだし。

ただねー。悩んでます。
周りにいる日本人の多くのオコチャマが
ウェストゴムのパンツを履いてるんだよね・・・

ウェストゴムのパンツって(スカートも)、
あんまりヨーロッパでは主流ではないのよ。

サイズ調整用のゴムはあるんだけど、
日本のんみたく、びよーーーんと伸びないから、
脱ぎ履きがたいへんだし、履き心地が窮屈みたい。

U助は、生後3ヶ月になるやならないかで、
ジーンズ履かせてたせいか、
今でもぜんぜん嫌がらずに履いてくれてるんだけど、
やっぱりトイレに行くときは、上げ下ろしがたいへんそうで・・・

U助も細身なので、ウェストをゴムで絞り上げてるせいか、
ファスナーの上げ下ろしもたいへんっぽい・・・

ズボンごと降ろすのも苦労、
ファスナーだけ下げるのも苦労。

ということは、用を足すのには苦労しそう・・・
不憫・・・

日本からウェストゴムの柔らかいボトムに切り替えた方がいいのかなぁ?
でもそうすると、
不経済だし、輸送の手間がかかる・・・
次回一時帰国の時に大量買いか??!
うーん。ビミョーだわ〜。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1704-f29f2122

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

