

Le Tour de France 2013

19日は幼稚園も小学校も最終日。



もちろん??!
お楽しみは通知表!!



・・・だったのだけど、
通知表もデータ化してプリントアウト。
基本3段階評価、でも初回なので2段階評価。
先生の一言も特別どうという訳でもなく。>問題なくてありがたいと思わねば。



ふーーーーん。
こんなものか〜・・・程度で終了だったな。




もちろん、ユイ嬢には「全部丸だったね!頑張ったね!」と
褒めておいたけどね〜。

ま、初めてのことなので、所感まで。




で、夏休みに入って初めての日曜日。

ツール・ド・フランスへ。

記念すべき100周年なり。

そのせいだとおもうんだけど、
いつもは夕方にはパリに到着する選手たちが、
夜に到着・・・

このトリコロールの飛行機を見たのも、19時過ぎてたんじゃないかなぁ??

2013072103



ようやく選手たちがパリの通りに姿を表したときは、
明るいけど、もう20時近かった。

2013072101



あっと言う間に通り過ぎる。
さっすが!速い!!!

2013072102



昼寝をしてなかったU助が愚図りそうだったので、
20時半過ぎには退散したのだけど、
凱旋門がライトアップしたり、
100周年だけに、派手だった模様。

見たかったな〜。



それにしても、ある程度手はかかったけど、
2年前に比べれば、なんのその!!!

やっぱり2年前の1歳&4歳の二人連れはたいへんだったなぁ。

1歳児にとってもとっても手がかかるのに、
4歳児も放牧できず・・・で、
トイレにも行けない、ドリンクも取りに行けない、飲めないって状態だった。

でも今回は、
ユイ嬢が6歳なので、ある程度放牧できたし、
3歳児もおともだちもいたからか、扱いやすかった。



成長したんだなぁ、と実感。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1708-e5f8987a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
