

ポルトガル旅行記、ベレン地区

2日目。

行き当たりばったりな我が家。

予定を全く決めておらず・・・

とりあえず観光バスチケットを買って、バスに乗ろうとしたら、
ベルン行きが来た。
だから、ベルン地区に行った・・・ってな具合で。

ま、もともとポルトガル・リスボン滞在中に
ベルンは必ず行こうと思ってた場所なんだけどね〜。
なんたって世界遺産もある!



まずは発見のモニュメント。
けっこうデカイ。

2013081201


2013081202



うーーん?
『ポルトガルがブラジルを発見して500年』って石碑かな?>勝手に推測。

2013081203



またも行き当たりばったり。
お昼ごはんを食べようと、
発見のモニュメント近くのレストランへGO。

2013081204



世界遺産に指定されているジェロニモス修道院。

2013081205



途中からイヤな気配を感じてはいたんだけど・・・

2013081206



予感的中★
工事中で入場できず。あーあ。

2013081207



これまた世界遺産のベレンの塔も工事中。

2013081208


世界遺産のどちらも工事中かーい!
がっくし!



お疲れ気味のU助が、
帰りのバスの中で昼寝に突入。

どうせだったら・・・と五月蠅いガキンチョ一匹が昼寝中に
更に観光バスに乗り込み、
王宮へ行くことに。



でも。
ダンナ様がうっかり降り損ね、(私は指摘したのよ〜!)
王宮近くのバス停は通り過ぎ〜・・・

結局、王宮へは行かず終い。がっくし!×2



なんかなんか・・・
工事とか理由は別だけど、
見れなくないもの多くないかい〜〜??
がっくし!が続いてないかい〜〜??

でも・・・ま、こんなこともあるさー。
って軽く流してたら、
2度あることは3度ある。
この後もがっくし!が続くのだ〜www




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1717-a26ea9cf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

