

ポルトガル旅行記、ロカ岬

ここに地終わり海始まる。



かーなーり昔に読んだ宮本輝。



内容は忘れちゃったんだけど、
この詩だけは覚えてる。




ヨーロッパの、大陸の西の端に来て、
地の終わり、海の始まりが見たかったんだぁ。




なのに。
シントラは晴れてたのに。

ロカ岬に着いたら、曇ってる!!!涙

2013081511



しばらくカフェで休憩して晴れるのを待ってたんだけど、
いっこうに晴れる気配無し。

仕方なく諦め、
曇ってよく見えないロカ岬で記念撮影。

2013081512



ちゃんと証明書を作ってもらったよ。
最西端に来たっていう証明書。

安い方の5,6ユーロと、

2013081515



高い方の11ユーロ。

2013081516



違いは、見開きで写真が付いているかどうか。

別に見開きじゃなくていいし、
写真が無くてもいいので、
我が家は安い方を。



離れた海からロカ岬を眺めると、やっぱりソコだけ曇ってるしー!爆

この翌日は海に行ったり、
翌々日もゴハン食べに行ったり・・・と、
この付近をウロウロしたんだけど、
やっぱりロカ岬付近だけは白っぽかった。

曇りやすい地域なのね〜。

シントラの森林もあるし、風が強い地域だからかな??

2013081513



そう。
このあたり、風が強い。
よって、波も高い。大西洋だし。

だから、サーファーに人気のビーチだって聞いたんだけど、
最近はカイトボードとカイトサーフィンの方が人気なのかな??

カラフルでキレイーーー。

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1721-76b75b0d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

