

ポルトガル旅行記、食事

最近、もうひとつのゴハンブログ(ameblo)の更新が滞っております・・・
 ※サイドバーにあるリンクの『もうひとつのお部屋』がそれです。

いや・・・
このブログにしてもそうなんだけど・・・

実のところやめよう!って思うことは多々あるんだけど、
中途半端ってのがねぇ。
どーにも気分が悪くて。
なので、駐在期間中はどちらも続けます!たぶん。

とりあえずamebloはお休み中なんで、自分的には違反なんだけど、
こっちのブログでゴハンネタを。



ポルトガルでゴハンは殆どハズレ無し。
基本的に日本人の口に合うし、そのうえ量が多くて安い。

そんなポルトガルの食事の中でも一番記憶に残ってるのが
カスカイスの海岸沿いにあるレストランなり。

魚介盛り合わせは、
今まで食べた盛り合わせの中で一番美味しかった!

ポルトガルにしては、けっして安くないのだけど(というか高い!)
払う価値はある!ぐらいな。

2013081903



で。

翌日も行くwww



前日と同じく盛り合わせ。
でも、前日よりお安いバージョンwww

2013081904


これまた美味しいーーーー!!!!
幸せーーーー。

子供たち用に頼んだステーキもフリット(ポテトフライ)も激ウマ。
ステーキなんて、日本のんみたいに柔らかいし〜。うまみもあるし〜。
子供用には贅沢過ぎる!
やっぱり子供にも美味しさは分かるようで、
ユイ嬢もヨーロッパのステーキは苦手そうなのに、
「今まで食べた中でいちばん美味しい!」とか言って
パクパク食べてたよ〜。

隣のテーブルで食べてたリゾットとかも
美味しそうだったし、
ほんっっとまた行きたい!



食後、レストランを出ると、
ロマンティックな夕暮れの景色。

2013081902



愛を語ってチュー☆したい相手は
すでに私の腕の中で眠りについちゃってたよ zzz



あともうひとつ!

やっぱり名物のエッグタルトは絶品!!!
中のクリームはとろーり。
周りのパイ生地はサクサク。

2013081906


美味しい♪♪



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1728-5f0997a9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
