

旅行先で洗濯物

そーいや旅行へ行くと、こんなん必要かなーと
頭をよぎる。

ハンディ洗濯板 【Ramo ラモ】トラベルに最適! 100均4個までは¥80でメール便OK!【RCP】

価格:105円
(2013/8/31 08:28時点)
感想(24件)





今回(ポルトガル)ではダンナ様が数を間違えて、
下着やシャツが足りなくなったらしい。

自分で洗ってました。>見て見ぬ振りの妻(私!

なんか洗ってんな、干してんなーと思いながら見てたんだけどね、
声をかけたが最後、
「洗ってくれ」って言われてもイヤだし〜。




ダンナ様はともかく私自身は、
今回は水着を手でチョロチョロっと洗うだけで済んだから
ラクチンだったんだけど〜。

でも、子供の下着とか靴下とか・・・
ちゃんと持ってきてるはずなのに、
足りなくなったりすることもあるんだよね。



下着とかクリーニングになんて出したくないしね。バカ高いし。



ハンディ洗濯板を見てたら、
こんな真っ白になるという石けんも欲しくなる。

ウタマロ 洗濯石けん 133g[【RCP】ウタマロ 固形石鹸(衣類用) ケンコーコム]

価格:147円
(2013/8/31 08:33時点)
感想(150件)






私、家事、洗濯なんて好きじゃないのに。
旅行先でまで洗濯とかしたくないし。

こりゃ単なる物欲かーーー??!




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1733-34f30fa2

Comment

くま❤ぶき | URL | 2013.08.31 02:45
おひさになっちゃった。元気かえ~?

めっちゃ遅くなったけど、ポルトガルいい!!!
ステキすぎる。どの写真見ても、
これって雑誌とかに出てくるような写真やん
って思った。

そこで、だんなさまが一言
「なんでまきちゃんだけモザイクなん?」
パスワードいるやつにもモザイクかかってるし(笑)
もっと出していこーぜ。

最近TVで海外に嫁いだ人の事やってるけど、
フランスの人ってほんまに髪の毛毎日洗わんの?


makisuke☆ | URL | 2013.08.31 22:22
★くま❤ぶきちゃん

元気よ〜^^

うん、たぶんフランス人で毎日洗ってない人、たくさんいるよ。
でも、うちも今みたく暑い時期はともかく、冬場は隔日しか洗わんのだ^^;
やっぱり乾燥してんのよね、ヨーロッパってさ。匂いが違うのよ。
硬水だから、子供たちの肌なんて、かさかさになるしさー。
日本帰ると一気に臭く感じるし、頭が痒くなるから毎日洗わなきゃ!って気になるけどね。
でもフランス人の洗髪は一週間に1〜2回って話を聞くから、ホントにヒドイよね・・・恐るべし。

私のモザイク?!
FBでは顔出ししてるから、こっちは許して〜
とダーリンに伝えといてwww
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
