

お疲れさまな新学期。

ブログを放置している今日この頃。

このままフェードアウトしちゃいそうで、
やばいやばいやばい。汗



パリはもうすっかり秋です!

U助が映ってるこの写真、
9月11日なんだけど、すでに秋っぽいでしょー?

おとついぐらいから、また暖かくなってきたものの、
すんごく寒くって、
フランス人はコート着てる人とかいたよ〜。
家の暖房(セントラルヒーティング)も付いてるほど。

家の中も極寒だったけど、おかげさまでぬくぬく〜♪

2013091001

ちなみに・・・
日本だったら、U助の年齢でバギーに乗ってる子供なんて
いないよねぇ??

日頃は一人で買い物に行くんだけどね。
水曜日が幼稚園お休みなので
彼と一緒に買い物に行くこともある。
そんな時はぜっっっったいプセット(バギー)で出かける。

ずいぶんイイコちゃんになったんだけどねー。

それでも歩くスピードが亀ちゃんなのだよ・・・

興味があちこちに向いてるからね、
すぐに止まっちゃうしね。涙

で、疲れて「抱っこ」をせがまれるからね。

重い買い物袋抱えて抱っこなんかできるかっつーの!

車が無い生活ってのを前提にすると・・・
日本で生活してたら、自転車を利用するのかなぁ?

ちなみに、パリで自転車に乗ってる人を見かけることは殆ど無い。
ベリブという時間貸しの自転車は時々見かけるけどね、
子供と二人乗り・・・という
オランダでも日本でもよく見かけた風景は、まず見かけない。




あと新学期に入って、ユイ嬢のバレエ教室を検討。

何度か体験レッスンへ行きました。

小学校帰りに体験レッスン。
思えば、これが重労働だったな・・・

2013091002

新学期早々、私の方が体調不良になってね。

いや、体調不良と言っても、単なる下痢なんだけどー。

ただ、それって風邪から来ているものじゃなく、
完全に疲れというか、精神的なもの。

調子がいい日もあるのに、
ちょっと無理した日はピーーーーーーが続く・・・
   >汚くてゴメンナサイ。



まぁ、誰もが新学期はしんどいと思うけど・・・


私は新学期早々、寝坊もやっちゃったわ〜(><)

目覚ましの音がほぼ消音状態になっていて、
ぜんぜん気付かず。
起きたときは通学バスに間に合わない時間だったの〜。

運良くダンナ様が家にいて、
学校まで送ってくれたからよかったけど、
ダンナ様が出張等で不在だったら、
メトロと電車を乗り継いで行かなくちゃいけないところだった〜。
考えただけで悲惨だわ・・・



もうちょっと体力付けて、気力もつけて、
頑張っていかないとね!
気合い気合い!!



ちなみに、バレエ教室は決まりました。
今日から正式に生徒となり、受講。

レオタードは
2年前に買ったと言えど、6歳用のレペットだというのに、
今回は色の指定が有り、こんな明るいピンクはダメ。
ユイ嬢の年齢のクラスは『白』という決まりだから。

ああ!勿体ない!




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1739-1ae8dd68

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
