

パピエダルメニイ

紙のお香と言えばいいか?
パピエダルメニイ。

ファーマシー(薬局)にあったので、
手に取ってしばらく・・・
使い方は超がつくほど簡単なのに、
面倒だから暫く放置。爆



でも、風邪をひいたから使ったみた。
ほら、家族にうつしてもいけないし・・・と。

こんな感じで紙を一枚燃やして使う。

2013100502

というのも、このパピエダルメニイ、
消臭・消毒などの空気の浄化、
風邪などの感染病予防という滅菌、ウィルス除去作用もあるという・・・

たかが2ユーロ程度の紙なのに?!
本当かーーーーー??!



当初、風邪をうつさないように・・・との配慮からだったんだけど、
でも、意味ないかも??

ここ5年くらいずっとなんだけど、
風邪をひくと咳だけ残り、
最低でも1ヶ月以上、下手すると2ヶ月以上、
咳がコンコン出て、のど飴が手放せなくなるのよ・・・

最初は風邪かもしれないけど、
感染してから20日以上経過してるし、たぶん私の中の風邪菌は
既にどこかへ行ってしまっているハズ。



12枚入りの冊子。
更に3等分できるようになってるので、36回分だぁね。

2013100501



パピエダルメニイ、燃やしたる最中や直後の煙っぽさは、
どうにも苦手。
ほら、特に今は咳が出やすいから。

でも、しばらくすると、かなり清涼感があるので、
疑いつつも、やっぱり効果があるのかなぁ?なんて思っちゃったり。

安息香の木から採取したベイゾイン樹脂の成分が効果的なんだってさ。

緑がバニラで、
ピンクがローズ。

断然ローズが好み。




きっと、すぐ飽きます。私。

いつまで部屋を浄化してることでしょう。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1747-11c7e59f

Comment

くま❤ぶき | URL | 2013.10.26 01:57
これ大好きやねん!
けど、バニラしかしらんかった。
ローズもあるんやね。
「紙のお香」って売ってるよ。

せきしてんのにケムリって(笑)

私、気管支弱いからすぐやられる。
かれこれ、1か月は悪化と治りかけを繰り返して今にいたってる。
かなんな~、ほんま。

一緒に早く治そうね( ^ー゜)b
makisuke☆ | URL | 2013.10.26 21:07
★くま❤ぶきちゃん

買い物天国・日本には何でもあるって分かっちゃいるけど、
そこらへんで入手できるもんじゃないよねぇ?
それをくまぶきちゃんが愛用してるなんてビックリ
&またまた手に取るものが似てるわね〜!なんて喜んじゃったよ、私。笑

この咳が続くの、咳喘息かと疑ってるんよ。ステロイド剤も吸入してる。
激しくはなくなったけど、やっぱりのど飴が必要なくらいの咳はまだ出るんよね。
そーいや私の母親が肺とか気管支が弱い家系やった。
それも関係あるんかな。

咳が続くと、疲れるしね。
お互い早くすっきり治るといいねぇ。

一時帰国のお土産はローズにするよ。
って言っておきながら、うっかりすっかり忘れて、違うものだったらゴメンよ〜 (> <)
eintropfen | URL | 2013.10.27 10:49 | Edit
これは知りませんでした。薬局でみてみよう。
makisuke☆ | URL | 2013.10.27 20:38
★eintropfenさん

見つけたら是非!
お安いので、試す価値は大いに有り!ですよん♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
