

ハロウィン、歴代

最近ブログが滞りがちです。



10月末はハロウィン!
幼稚園で仮装だ!イベントだ〜!



ということで、
普段、子供に手作りを与えてない私も(料理だけはなんとか程度)
仮装だけは「手作り」するようにしてます。

歴代の仮装作品。




ユイ、年少にて、魔女宅のキキ。

2013103001

既製品でもいいと知らなくて、
仮装は手作りじゃないといけないと思い込んでた初年度。
ま、この『キキ』をきっかけに頑張ってるんで、
いいことかな・・・^^;



ユイ、年中、キュアブロッサム(プリキュア)。

2013103004

そう。2年目は既製品。
もちろん作ろうと思ってたのに、
ユイが「プリキュアがいい」というから、
家にあったプリキュア衣装を着せちゃったのよ・・・。爆



ユイ、年長、黒猫。

2013103002

これはザクザク縫いでラクだったし、
作り甲斐があって楽しかったな〜。



ムスコへの初作品。
去年の2歳児クラス、段ボールロボット。

2013103003

いやはや・・・
イヤイヤ期絶好調!!な時期だったから、
なかなか着てくれなかったな〜。



前置き長くなったけど・・・

今年!

U助、年少では、マックイーンを作ったよ〜。

2013103005



ハロウィンイベントの3日前くらいから、
作成開始して、(スタートが遅すぎだよね^^;)
子供たちがいない昼間と、寝た後にチマチマ作業をし、
寝不足だったわ〜〜。

2013103006

改めて思ったのが、
工作苦手かも・・・。
針仕事も得意じゃないけど、工作も得意じゃない・・・

しかも、トランスフォーマーをイメージして、
こうやって着れるようにしたんだけど、
既にボロボロ・・・!!涙
計算して作らなきゃダメよねぇ。猛省。

2013103007


ただ・・・

去年は何がなんだか分からないってな状況だったけど、
仮装を楽しんでくれるようになったし、
もちろん作ったマックイーンも喜んでくれてね。

嬉しいーーー。
喜んでくれると作り甲斐があるっつーもんです!

こーなると、作品の出来映えはおいといて、
自己満足の世界だよね!



ちなみに、幼稚園のイベントじゃなく、
クラス幹事が企画してくれたイベントが前日にあり(水曜日は幼稚園休みゆえ)
その日に着せたヤツもUPしちゃおっと。

はい、ドラキュラなり〜。

2013103009

黒い生地を切ってアイロンテープで貼り付けただけ。
針も糸も使ってません。制作時間1時間足らず。

超ラクチンなハンドメードです。
本人も乗り気だったし。
こーゆーので十分?!と思うと、
あのマックイーンで費やした3日間がアホらしくなる。



長くなったけど、
自己満なハロウィン仮装でゴザイマシタ。。。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1752-084d05f6

Comment

eintropfen | URL | 2013.11.07 21:24 | Edit
いや~すばらしい。愛を感じる。おこさんたち、絶対いい思い出になるしね~
makisuke☆ | URL | 2013.11.07 23:21
★eintropfenさん

覚えていてくれれば・・・いい思い出になるかな〜ヾ(´ε`;)ゝ
今のところ、子より、私の思い出になりそうですけどねww
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
