fc2ブログ

裾を伸ばしてみた

Petit Bateauのありふれたボーダーワンピ。

6歳用だけど、
細身&長身のムスメちゃんゆえ、幅はまだ問題無いけど、
袖丈と着丈がツンツルテン、、、



で、チュール素材を以前から買ってあったので、
ようやくチマチマ付けてみた。
ミシンが無いから、手仕事で。

2013110101

1m=2ユーロのチュール生地を50cm使ったので、
1ユーロでお直しできちゃった♪
チマチマ手縫いだけど、荒っぽいので1時間程度で完成。



ここまでは成功☆
と喜んでたんだけど、実際はというと・・・

チュール50cmを4つ折り状態(4重)で貼付けたものの、
実際に着せてみたら、伸ばした部分だけ足がスケスケなんだよ〜。
裾伸ばし程度だからチュールだけでいいかと思ってたけど、
とっっっても格好悪い!爆

なにかの生地を下地として入れたら
格好がつくかしら、ね??

いやいや。
縫い付けた部分が跳ね上がりつつあって・・・
ワンピースの形そのものがおかしい。やはり失敗作っぽい・・・

ハロウィンのマックイーン工作に引き続き、
何事もやってみなきゃ分かんないわ〜〜。




ついでに言えば、
本当は袖部分と、チュールとのつなぎ目部分に
コットンレースも付けようと思ってたのだけど・・・

面倒なので、後回し中^^;

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1753-82fba618

Comment

eintropfen | URL | 2013.11.14 18:26 | Edit
いや~こうやってやってみようとおもうのがすごいわ。
makisuke☆ | URL | 2013.11.14 20:45
★eintropfenさん

えええええ?!すごくないーーー。
だってこのワンピ、もうくたくたな割にまだまだ着れる状態だから、このまま処分するのは勿体無いんだものー。
裾を縫い付けるぐらいなら・・・と思ってみたんだけどな〜。
甘かったです。
私からすると、eintropfenさんの方がずっとマメだし、行動力あると思う〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2