

風邪か?副鼻腔炎か?!後鼻漏か!!

気がつけば2週間程更新が止まってました。
カウンターを見れば、それなりに覗いていてくれた方がいる訳で・・・
恐縮です。



そんな私の近況というか・・・



10月頭付近に風邪をひきまして。

その咳が残りに残り・・・

咳が止まらぬまま、
また新たな風邪をひいたのか、更に咳が酷くなり、
声まで出なくなってしまったのが2週間前。

今は、多少マシにはなったものの、
未だスナックのママかオカマちゃんっぽい声を維持。涙



当初は風邪だっただろうけど、
途中で副鼻腔炎っぽい頭痛で倒れたりしたので、
風邪から切り替わってるだろうな〜とは予想してたんだけど・・・

2日前に鼻水が奥に流れているのを感じて・・・



あ!!!




そう!
ここにきてようやく後鼻漏じゃないかと気がついた私!
 ※分かんない方は(こうびろう)でググってみてください。

病院にも行って、見てもらって、
副鼻腔炎、後鼻漏、アレルギーの三種類を処方してもらい、
服用してます。
あと既に服用してるステロイド吸入もそのまま服用の方向で。
(アドエア250ね)

お医者様が
「これであと1週間〜10日ほど経ったら、きっとマシになりますよー。」
だって。

あと1週間〜10日間、この声、維持するのかしらね、私?!

病院に行く前日がほんっっとーにキツくて、
特に夜中は咳き込んで寝れず(前々から寝れてない・・・)の
状態だったんだけど、
病院に行った日から、少し咳も落ち着き元気になり、
寝れるようになりました!めでた〜い!

ま、薬の効果か、治る時期だったのか・・・
よく分からないけど、薬を飲んで咳をしっかり止めたいと
思います。

咳はヨーロッパに来て5年ぐらい?と慢性化していて、
単なる乾燥地帯からだと思い込んでいたんだけど、
どんどん酷くなるばかりで、
とうとう寝れない程になり・・・

この薬で止まれば、今後咳がでれば、
これらを処方してもらえばいい訳だから、
ある意味、咳が出ても、とってもラクになると思うんだけど〜。
どーだろ??

とりあえず、ここ1、2ヶ月ほど、
かなりお疲れモードだったけど、
咳が止まって寝れるようになったので、
いい加減に体力回復に努めなくっちゃ☆



ちなみに、私が同じベッドでコンコン咳をしてても、
子供たちはとっっても元気。
季節の変わり目で、少し疲れは見せてたけど、
風邪とは無縁です。

別室で寝ているダンナ様はが
途中のどの痛みを訴えてたけどね〜^^;


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1755-263f2259

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
