

プチバトーのワンピ、所感

時間があったので、またもしょうもないネタをUP。



今日ふらりと立ち寄ったプチバトー(Petit Bateau )で
子供のワンピースに釘付けだった私。


2013112412


長さというか、洗練差が相当にあるものの、
先日私がチュールを付けて手直ししたワンピとちょっと似てない〜?!

きゃーー、放置してたけど、もう少し手直しして、
ちゃんと着れるようにしようかしら〜♪なんてテンションアップする私。


 ※プチバトーHPから画像借用
2013112411

それにしてもプチバトーでこーゆーフリフリ珍しい。。。

もしもしソルドになったら、ムスメにお買い上げしちゃったりして〜♡

・・・いやいや。
今期もムスメには出来る限り買い与えない方針でいくぞ!

買っても感謝しないんだもの。
文句言うぐらいだもの。
必要最低限は買っても、こんなオサレ服は買い与えない。
ムスメに買うくらいなら、私のものを買う!!!



ムスメにはともかく、
先月、日本のともだちが出産したので、
出産祝いを用意したい。

忙しくて後回しにしてたけど、
今日、これを見つけたとき、
このフリフリ、ともだちも絶対喜びそう〜!
と即決の勢いだったんだけど、
支払いとラッピングしてもらってたら、時間が間に合わない?

ということで、諦め〜・・・

また出直しまっす。



というか、プチバトー、日本にもあるから、
ビミョーかなぁ??
Jacadiだったら日本進出してないけど、お上品すぎてもな〜。
きっとフリフリとかモコモコ感がある方が喜んでくれる気がするんだけど。
Tartine et ChocolatかLepettoあたりがいいかしら?

あー。ダメだ、迷いだした。。。


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1758-b498799c

Comment

eintropfen | URL | 2013.11.25 09:14 | Edit
手直ししたらまたUPしてね~ 
プチバトー確かにめずらしい、ふりふりだ、これはソルドまで残らないかもね。フランス人以外にワンピすきで、ソルドまで待ってるとワンピはなくなるよ。夏のときにも娘の狙っていたのになにもなかった。。。
この際!買ってしまいましょう。

出産祝いね~それは悩む。とりあえず、日本のプチバトーのHPみてあるかどうかチェックだね。

そして、話はまったくかわるんですけど。ポルトガル、おいしいレストラン情報やらここの雑貨やいけ=みたいなのがありましたら、教えてください。
makisuke☆ | URL | 2013.11.26 00:08
★eintropfenさん

手直ししても中に布を一枚噛ませるだけなんで、見た目変わらないと思います〜。ミシン無いから、大掛かりなことができなくて〜^^;
でも次回はワンピじゃなくて、カットソーが小さくなった時には上から長いチュールを付けてみようかな〜とは思ってますよ☆

ポルトガル、あんまり教えられるほどのことがなく、逆に恐縮です。
とりあえず、今週お会いできる・・・よね?!
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

