

シャンパン、カーブ

予約がいらないところも多いらしいけど、
イースター休暇ゆえ、混雑してても困るし〜。
念のために予約しておいた方がいいんじゃない??

っつーことで、
フランス人同僚に「どこのカーブがいい?」と聞いてもらった。

すると、フランス人がこぞって「シャンパンならここでしょ!」
って言ってたメーカーがあったんだけど・・・

ダンナ、もうどこだったか分からないとか言い出す。

そこ、1杯1人70ユーロするそうで。

一桁違うんじゃない?
3杯価格でしょ?

と未だにダンナのメール読み間違いじゃないかと怪しんでるんだけど、
どこのメーカーか分からないから、私も調べようがない。。。




ま、その高級?シャンパンカーブは諦め、
王道ドンペリちゃんを生み出す
Moët & Chandon モエ・エ・シャンドンに予約を入れようとしたら、
満員でお断りされちゃった〜。

このお断りがとても丁寧だったようで、ダンナ曰く、
「さすが天下の Moët & Chandon!
 断られても腹が立たない」だと。

とりあえず、
エペルネーという町のほぼ中心地に Moët & Chandonのカーブがあったので、
門構えとドンペリニョンさんの像だけパチリ☆

2014042001

2014042002




で。
Moët & Chandonが
予約不要だから、ぜひどうぞ〜と勧めてくれたのが・・・
Mercier メルシエ 。

もともと子連れにオススメのカーブとあったので、
Mercierには最初っから行くつもりだったから、
ちょうど良かった。


2014042005


こんなトロッコみたいな乗り物に乗って大きなカーブを見学。

2014042003


2014042004

音声ガイドも子供料金支払ってないのに子供に貸し出してくれたおかげもあって、
子供たちは退屈せずにカーブを巡れた。
親切というより儲かってるのね・・・とついつい思っちゃうような施設だったけど。



MUMMはおみやげだけ買いに行ったわ。

2014042009

2014042010


ワインの産地に行っても、カーブに全く興味がなく、
見学ひとつしなかったことを考えると(ダンナ様が)
とりあえずカーブ1件でも見れただけで、ヨシとしよう。





Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1773-3b6602fc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

