

古都トロワ Troyes

トロワ!
可愛いーーーーー。

木組みといい、色使いといい、
アルザス地方を彷彿させるわ。


2014042203



もちろん看板も可愛い!

2014042202



井戸が可愛いのよ〜。
このマンホールも鉄じゃなくて木だよ〜。

2014042201



可愛い町は散歩が楽しい!

2014042205



2014042204



モノプリ(フランスのスーパー)まで可愛いわ〜!と興奮。
とにかく、ツボはまりまくりだったwww

2014042206



でも何というか。。。
町は木組みが多くて、古都そのものなんだけど・・・
とってもキレイなの!
新しいの!
お洒落なの!

パリより斬新な小物やお菓子をディスプレイしてたりね。

そういや、京都も古いものと新しいモノがミックスしてるけど、
そんな感じ!
決して古いだけじゃないのよ〜。
寂れてなくて、活気ある古都、だね。



2014042207


メリーゴーランドで子供たちの機嫌を取って、
散歩を締めくくて、帰路へ。

これにて、シャンパーニュ旅行記はおしまい〜。

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1775-5a8bce04

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
