

ぽいぽいぽーーーい

前記事でのんびりユイ嬢なりに頑張っている、育ってる
っぽいことを書いたけど・・・

着実に『片付けられないオンナ』として育ってます。

注意しなければ、

靴はポイッと脱ぎっぱなし・・・
上着はリビングでポイッと脱ぎっぱなし・・・
ランドセルもリビングにポンッと転がりっぱなし・・・
おやつ与えたら袋がポイッと転がっていて・・・(もしくは皿)
朝はパジャマがソファにポイ・・・
入浴後は脱いだ衣類がそこかしこにポイ・・・、
身体を拭いたバスタオルもベッドだったりソファにポイ・・・、
宿題もやり終えたらそのままの状態で机にポイ、(翌日の忘れ物となる)
ランドセルから出した教科書は床の上に散乱、(紛失の元)
鉛筆も消しゴムも同様にポイ、
本を本棚に入れることも無く、
ピアノを弾けば蓋は開けたまま・・・

ひとつひとつやり終えたら片付けなさい!と
まいにちまいにちまいにち、
くどいほど注意している私。

おもちゃの片付けは年中(それ以前?)から、
上着と靴の片付けは年長から、
ランドセルや着脱後の衣類、教科書類の片付けは入学後から、
やらせるようにしてるんだけどな〜。

まーーーーーったく、できるようにならない。苦笑

それどころか、
注意しても素直に聞くことなんてほとんどなく、
「うるさいなー。」なんてセリフが返ってくることも多々有るもので、
それこそバトル。苦笑

こんな状態を見ている最近のU助。
「くつ、かたづけたー。ユイのもかたづけた〜♡
 おようふくもー♡
 おてて、ピカピカ☆」と優等生ぶりをアピール。

U助も幼くて手がかかってるんだけど、
なんだかんだ下の子らしく、
空気を読んでるような要領の良さが窺える。



さぁ、どう育つかな〜??

ユイ嬢はやっぱり・・・汚部屋女子??

やだわやだわ〜〜!

子供の成長は楽しみであり、怖くもある〜〜・・・


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1784-568ed1c1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

