

趣味が似てる。あとメアド変更のご連絡。

またもご無沙汰しております〜〜〜。汗

6月は幼稚園、学校行事、習い事の発表会と
子供の予定であっぷあっぷ・・・。

遠足2回に(1回は家族みんなでの親子遠足)、
小学校運動会、
バレエ発表会、
ピアノ、フルート発表会・・・

あとは私の諸事情で、
歯医者が数回、小学校と幼稚園の懇親会、
そして今月はお楽しみのソルドスタート・・・
など、

言ってみればたいしたことはないのに、
日々バタバタ慌ただしく過ごしております。



やっぱり親子だな〜と思うのが、
多少違えど、趣味が似てること。

半額で買った私のヘアゴム。

2014070603

目敏く見つけたユイ嬢、
「かわいーーーーい♡」だって。

ユイ嬢も私同様、キラキラが大好きなのよね〜^^;
しかもリボンだしね。二人してツボ。
でも、これはママのよ!!! と譲ってあげない大人げないワタシwww



ソルドが始まった週末のこと。
ご近所に散歩がてら母子二人でお買い物。

今回ユイ嬢には靴を。
今まで履いていたのはサイズアウト&痛みが激しかったので。

その今までのは銀色のバレリーナシューズ。
似たようなものを私も持っていて、やっぱり趣味が似てると思われ。
で、今回はベージュのうっすら星柄をセレクト。

201407602

私が選ばせたんじゃないのよ、自分で「これがいい」って言ったのよ。
でも、こんな星柄も母好み。私も欲しい。



あとサンダルも必要だね、とビルケンを一足購入。

ユイ嬢の希望は「ピンクより白や青」ということで、
私は「白」を買うつもりでいたのよね。
でも、シルバーを見つけた瞬間「絶対シルバー!!」と譲らないユイ嬢。
白の方が可愛いと思うんだけど・・・
ま、本人がそういうなら別にいっか〜??

2014070601

痛み加減によりますが、
U助にお下がりしたいと目論んでます。
ま、シルバーなら男子でも問題あるまい。うしし。



久しぶりの更新はちゃっかりお買い物ネタデシタ。
のんびり更新ですが、
今後ともよろしくお願いします。

前のパスワード更新から早2年が経過しております。
そろそろ変更しなきゃ・・・と思ってますが、
最近限定記事が減っているし、
更新してないし〜と言い訳して、重い腰が上がらない。

ま、また連絡を入れた時はどうぞよろしくお願いします。

最後に!!
PCのメアドを変更してます。
メールでしか連絡が取れない方(FBやLINE、MIXIなどでお付き合いが無い方)は
今までのメールアドレス解約までにはもう少し時間があるので、
またご連絡いただければ、と思います。


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1788-4a470b2b

Comment

ゆかち | URL | 2014.07.08 14:37
6月はバタバタだったんですねぇ、お疲れさまでした。
例えパソコンに向かう時間があっても、気忙しい時期は、なかなかブログ更新までは…ですね。
私も4月がそんな感じでした(>_<)

自分が買ったものや身につけているものを、娘から「かわいい~!」って言われると嬉しいですよね♪
あと、ネットやカタログで一緒に選ぶのも楽しい。
女の子育児の醍醐味だな~って思います。

今夜は台風直撃に備えて、食料を買い出しに行ってきました。
明後日は、すでに月子は休校が決まってるんですよ~。
夫も「会社が休みになるかも♪」って、みんなでワクワクしてますが、母は一人憂鬱です…。苦笑
makisuke | URL | 2014.07.09 10:05
コメント有り難うございます〜〜。

忙しくてもゆかちさん始め、人様のブログを読むのは大好きで、そのあたり怠ってないんですが、
自分の更新が面倒で面倒で。笑

そう、女の子育児の醍醐味ですよねっっ。
でもユイのばっかり購入してると「ぼくのは?」と尋ねてくる男児ですので、うちな男子でも買い物楽しめるかもしれません。

事前に休みが決まってるほどデカイ台風??おそろしやーーーー!爆
ガステーブル故障は痛いけど、しばらくはおうちで鉄板料理主流かな?台風でも焼きそばに焼き肉♪ それも楽しそう〜♡ 
eintrofen | URL | 2014.07.13 22:30 | Edit
キラキラかわいい。
靴もかわいい、セレクトだぞ。
ビリケン、わたしも白かおとおもってる。
makisuke | URL | 2014.07.14 21:49
★eintrofenさん

ありがとーーー!!

ユイ嬢はシルバーだけど、私は白よ〜!
デザイン違いのおソロになるかな〜♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
