

優雅・・・じゃない今日この頃。

パリはサントノレのエルメスでの一枚。

2014071001

エルメスのお店で椅子に腰掛けてーーー♪

コーヒー飲んでーーー♪

ステキなお買い物〜〜〜♪♪♪






・・・だったらよかったんだけどーーー。
実際はそんな訳はなくーーー。

前々から使っていた時計のバンドが壊れてしまったので
修理に持っていっただけ〜。

サントノレの店舗であれば、持ち込んだその場で直せる
って聞いたから行ったんだけど、
接客のお姉さんはニコニコ笑顔。
しかも古くてお安い時計の修理の待ち時間にコーヒーまで出してくれた。

ああ、こんな接客受けられるとはーーー。
フランスの粗末な扱いを受け慣れているせいで、
ちょっと優しかったりいいサービスを受けられると、
とっても嬉しい。

ただ、コーヒー飲んでる最中、
コーヒー代込みのたっかい修理代を請求されたら
どーしよーーーーーって内心ビクビクしてたけどね。
ああ、小市民なワタシ。
30ユーロ(忘れた)の請求書見て、ホッと胸を撫で下ろしたわよ〜。
 ※バンドの修理の他に電池交換もしてもらった



このエルメス de コーヒー・・・は先月の話。

7月1週目はU助が、
2週目からはユイ嬢が、夏風邪でダウン。



2週目の週末の三連休は
プロヴァンスでラベンダー畑を見たい!!!
今年こそ!!!




と願ってたんだけどなーーー。
ダンナ様の仕事は忙しく・・・
しかも子供たちは立て続けの発熱で・・・

2014071101
2014071102

今年も無理だったな〜〜・・・・涙
画像はwikiなどから借用しました〜



そうそう。洗濯機が壊れました。
たぶん私たちが入居する時に購入してくれたものだから、
まだ2年ほどしか使ってない。

だから、プロヴァンスにいくハズだった週末は、
コインランドリーに行きました。しかも雨が降る中を。

ああ。ぜんぜん優雅じゃない・・・



U助はもちろん元気だし、
ユイ嬢も熱が下がって丸2日経つし、
三連休の最後は、近郊にドライブできればいいなーとは思ってますが、
天候がねー、いまひとつなのよねー。

7月に入ってからうだうだ〜なmakisuke一家でゴザイマス。涙



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1789-fbd1546d

Comment

くま❤ぶき | URL | 2014.07.14 02:24 | Edit
おひさ~~~♪

ラベンダー残念だったね・・。
きっととってもいい香りがして、姫気分になれたやろうに・・。

なんかさ~、ブログ面倒くさくなってめっちゃほったらかしてるしさ、
まきちゃんのブログにコメしてないしさ、
だんなが
「まきちゃんと連絡取ってるの?せっかくお友達になったのに。メールするなり、したら?」
だって(笑)

私としては、連絡取る手段もあるしちゃんとお友達だもん!だったのさ・・。

私を捨てないでおくれ~~(;_;)

子どもたち早くマックス元気になりますように。
まきちゃんに移りませんように。
makisuke | URL | 2014.07.14 21:56
★くま❤ぶきちゃん

久しぶりーーーー!
ダンナ様、相変わらずマメだなぁ!おっと優しいって言わなきゃ☆
えええええ!??
くま❤ぶきちゃん捨てません!捨ててません!笑

お庭で会わなくなったもんね〜。
あれも立派なコミュニケーションツールだったわ〜。
そういやラベンダーのイベもあったよね?!
この夏は日本に帰らないけど、また帰る時は連絡するね〜。
あと・・・・元気かい??ブログなりFBなり・・・また近況お知らせあれーーーー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

