

来たーーー!洗濯機。

先週今週とコインランドリーにお世話になったけど・・・

やったーーーーー。
金曜日に新しい洗濯機が到着!

何にも言わずに即座に「購入を」と言ってくれたオーナーに感謝。
 ※我が家は家具付き物件

2014072001


洗濯機は台所にあるのがパリではフツー。
乾燥地帯なのに、洗濯機がカビるのもフツー。
台所にあるのに、見栄え無視して洗濯機の蓋は開けっ放し。
これ鉄則。

カビ対策、カルキ対策として、
時々、高温90度で洗濯機を回していた。
その時はお酢を入れて・・・ね。
ま、お酢は時々柔軟剤代わりにも入れてたんだけど。

でも、新しい洗濯機を機会に
毎回ぜーーーったいお酢を入れようって気合いが入ってる私。
カビはイヤだもんね〜。



関係ないけど、U助。
もちろんユイ嬢がやってるから、それを真似てるだけなんだけどー。

2014072002


U助さん、食べてる割りに体重が増えない=身軽だから、
けっこうアクロバティックなことが出来るみたいで、
この壁登り以外にもあれこれやってる〜。

男児は怪我が多いって言うけど(うちの弟も相当怪我してたけど)、
今までU助は大きな怪我とは無縁できたんだよね〜。
ツイてただけかな??!

このままラッキーが続けっっ!

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1790-1ab78d50

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

