

夏休み〜〜

寒い寒いと、6月でもジャケットを着用してたけれど、
ようやく夏らしい暑さとなりました〜〜〜。

2014072302

寒いと「早く夏よ来い!」と言い、
暑いと「暑過ぎる」とボヤく、
贅沢な人間。ええ、私のことざます〜〜。



U助の幼稚園は先週の火曜日から、
ユイ嬢の学校は先週の金曜日から、
夏休みでっす。

母にとって夏休みは大きな課題ですけどーーーー。

でも・・・ま・・・
早起きしなくていい、毎日三人分のお弁当を作らなくていい、
というのは有り難い話。

「自堕落な生活をしないように!」と子供に怒れなくなりますけどね・・・苦笑

2014072301

ユイ嬢の夏休み初日の金曜日には
おともだちとアクリマタシオン(公園)へ。

水遊びの広場でも遊びましたよ〜。

お勉強はもちろんさせなきゃ・・・だけど、
いっぱい遊ばせてあげたいな〜〜!!




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1791-cb4beb5d

Comment

くま❤ぶき | URL | 2014.07.29 00:27 | Edit
やっと夏が来たのね!!

公園のお水の施設(?)めっちゃかわいい!!
わたしも混ざりたい!!!
makisuke | URL | 2014.07.29 18:16
☆くま❤ぶきちゃん

今日はまた肌寒いねーん。涙
雨やしーーーー。明日は晴れるかな♪
くま❤ぶきちゃんも一緒に水着で、ど??
待ってんでーーーーー♪♪♪
そらのくも | URL | 2014.08.02 18:55
Makisuke☆さん、

先日はどうもありがとうございました~!!!
楽しいひととき、美味しいひとときでございました。
冒頭の写真…せっかくの待ち合わせ場所だったのに
撮るの忘れました~~。こんなに絵になる風景だったとは、、、!
フランスは、メリーゴーランドが似合いますね。
あちこちで撮ったのに、パリで撮るの忘れた(涙)。

次回は…まだフランスにいらっしゃるかしら。
そうだといいなぁ☆
バルビゾンもステキですね。
またまた行ってみたいところが増えました。
どんどんアップ、待ってますので、
楽しみにしています。
makisuke | URL | 2014.08.06 21:37
☆そらさん

そっか。もうオランダ戻ってますよねーーーー!お疲れさまでした!
ココを開くのがすっかり遠のいてしまってましたーーーー。

会えて嬉しかったです〜〜〜。
ユイ嬢が一年前のりすちゃんを全く忘れてなく、彼女たちの一年もちょっとずつ間隔が短くなっているのだな〜と思ったり・・・
おみやげも有り難うございました!
また会えるといいなーーー♡♡

その前に頑張ってブログUPしなくちゃ、ですね^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
