

プールと再会がテーマの夏休み第一週

夏休みスタートは小学校は前の週の金曜日から。
幼稚園はその3日前の火曜日から。

厳密には第一週じゃないのかもしれないけど、
ま、それはおいておこう。

私の気持ち的には夏休み第一週なんだもん!
(UP遅くて!7月最終週のお話ですー)



今年もプールにやって参りました〜。
月曜から金曜日まで、パリ郊外の水泳レッスンに通ったよ〜。
年に一度、たった1週間のレッスンなので、
まだまだ泳げないけど、
水に慣れ親しむことはできるよね。
ユイ嬢、バタ足で頑張っていた模様。

2014072903

待つだけのU助も、
付き添い送迎担当の母(私)も頑張ったわ!
偉い偉い。



で。
この週は、オランダからドイツからのお友だちと再会。

会いにきてくれて感謝〜〜〜!な
りすちゃん&そらさん。

2014072901

再会して間もなく撮った記念撮影。
ユイ嬢はりすちゃんに会うのをとーーーっても楽しみにしていたのに、
もじもじもじ〜。

写真に映るこの二人のビミョーな距離が、
内気なお嬢さんたちの心の距離だと思って頂ければ〜。笑

最後は仲良く遊んでたけどねっっっ。




日が変わって・・・

ドイツに横移動したJちゃんMちゃんがパリに戻ってきたので、
子連れde宴会をしたよ。

この宴会会場を提供してくれたおうちから望むエッフェル塔。
目の前がエッフェル塔って・・・絶景〜〜〜

2014072902

2014072811

MちゃんJちゃん、数ヶ月のブランク、全く感じず。笑


またまた日が変わって・・・

JちゃんMちゃん中心で
シャンドマルスで夕方ピクニック。

子供18人、大人8人。

子供たちは犬のように走り回っているか、
隣のシートでレインボールームに夢中になっているか・・・で、
殆ど親元に帰って来なかった。あー、ラクチンさせて頂きました。

2014072904

22時のシャンパンフラッシュを見て、
夕方ピクニックは解散☆


昼間にプールがあったので、
夜の宴会、夕方ピクニックは有り難かったのだけど、
こどもたちがすっかり夜型になってしまった〜〜〜。



奇遇なことに。
オランダとドイツからの来客があるこの週に
なつみかんさんから届いたの〜。

オランダ便だよ!笑

ポーリッシュを買って送ってくれたの〜〜。

引っ越し間際の忙しい時に恐縮だったけど、
すっごく嬉しかったなぁ。

2014072905

やっぱり可愛い、ポーリッシュ!



この1週間は、毎日朝から晩まで予定があって
怒濤のように過ぎたんだけどーーー。

人との縁や優しさやつながりを感じて・・・

じんわり。ほっこり。
いい気分♡


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1794-f83c3d94

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

