

夏休み第3週は旅行だ!MSCプレチオーサ

ダンナ様も夏休みに突入したので、旅行だー!

今回はクルーズ。
周りの評判が良かったから、前から興味はあったんだけど、
私自身はなんだかなーーーと思うところがあり、
躊躇していたのよね。

でも、一回は体験せねば!と思って。

まだ未踏の地、トルコやドブロブニクへ寄港するルート。

2014080801



私たちが乗ったMSCのプレチオーサは
2013年就航されたばかりの新しい船だったーーー。

2014080802



前々から申し込んでると早割価格なんだけどね〜。
ダンナ様の休暇が取れるのかどうかを確認していたらギリギリ!
部屋はほぼ埋まっていて予約が取れない状況なので、
もったいないとか言っていられない。

船はMSC。
そしてドブロブニク、トルコ経由。
バルコニー付きの部屋。

という条件で、なんとか取れたのがこのお部屋。

コネクティングルームというか、二部屋続きで広い。
若かりし頃に経験しなかった腰の痛みも出てきたので、
ソファーベッドでなく、ちゃんとしたダブルベッドが二つあるというのは、
有り難いのー。

キレイな状態で一枚撮らせて!ってお願いしてるのに、
割り込んでくるヤツら。笑

2014080804



船内の写真を・・・と思って探したんだけど、
気付けば写真は少なく・・・

ま。船内中央の階段はこんな感じ。

2014080803



子供が喜びそうなプールもちゃんとあって、何度も通ったわ〜。
というか、せがまれて。
親は移動で疲れてんのに初日から行ったわよ。。。

2014080805



午前中にエクスカーションをこなすことが多く(町へ降りる)、
午後はのんびり・・・だったかな〜。
ぶっとい足が見苦しくてゴメンね。

2014080806


カジュアルとはいえ、
レストランでのディナーは子供たちには窮屈そうだったかな。
大人と同じように楽しめないのは致し方ないよね。

ということで、本やぬり絵などを持ち込んで、時間つぶしさせたわよ〜。
時にはゲームやDVDもね。
隣のオコチャマたちもガンガンDVD見てたし。
カジュアルクルーズでよかったと心底思う瞬間だったね。。。

2014080811



窮屈なディナーの後はビンゴ!
子供たちのお楽しみ〜〜♪

2014080807

くじ運とか無いんだわー。まったく当たらない。笑
でも、いいの。楽しむのが目的だから。



ビンゴの後はショーを・・・

2014080808

2014080810

もっとレベルが低いのかと思ってたので、
期待以上だったよ。



最初から予想していたカジュアルクルーズの問題点は
そのままドンピシャリ、私が感じた不満点だった。
滞在先のエクスカーションは短すぎて物足りなかったり、
乗り降りが慌ただしかったり・・・ね。

それでも!
船旅を楽しむという点、
子供たちが喜んだという点では、満足!
クルーズの評判は納得いくものだったわ。

楽しかったよ〜〜!

もう少しクルーズネタを書こうとは思ってますが、
とりあえず行ってきたよのご挨拶♪

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1796-f935ffe2

Comment

ゆかち | URL | 2014.08.25 01:09
うわ~!!
地中海クルーズ、見ただけで優雅な気分になれました…。

きれいな状態の部屋の撮影、重要ですよね。
私も必ず入口で子供たちを待機させて撮ります。笑

船内に子供向けプールがあるのはスゴイ。
レポの続きも楽しみにしてます♪
makisuke | URL | 2014.08.27 22:26
★ゆかちさん

えらい!!子供たち待機!
私、大概において最後に入るので、荷物どかーん!子供たちベッドに突撃ダイブ!!・・・な状態ですーーー^^;

そうそう、このクルーズは子供がたくさん乗っているんで、子供向けプールは必須かもしれません。
なにせ18歳以下の子供は無料なんです。大人分の乗車賃(部屋代)のみ!
だから、このクルーズ、子供連れの家族に人気なんですーーー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

