

クルーズ1日目

既にクルーズについて何を書いてよいんだか・・・
もう、まとまんない〜〜・・・
面倒くさい〜〜・・・

こんなんじゃ、いつもだけど、
要領を得ない文章を書き連ねてみっともないだけ。
旅行記はこれで切り上げよう!!

・・・と思ったけど、それもなぁ・・・(備忘録だし)

と迷った挙げ句、一日目から順に書くことに致しました〜〜。
文才の無い私にはそれが一番ラクチン・・・



さて。
初日。

パリ郊外オルリー空港から、早朝7時発のeasyjetに搭乗。

「飛行機は余裕を持って!」が信条のダンナゆえ、
EU圏内はほぼ日本で言う『国内線扱い』なんだけど、
5時には空港到着。
4時半には家を出発。

ああああ。
夏休みで自堕落な生活をしてるから、早朝7時発はキツかった〜〜。

9時前にはヴェネツィア到着!
空港からはタクシーで港まで直行。
 ※2014年8月現在空港から港へは一律45ユーロ、
  空港からヴェネツィア中心の鉄道駅マルコポーロまでなら一律40ユーロ〜。

こんな早朝に着いてもスーツケースあるし、身動き取れないじゃん!
どーすんのよ〜??って思ってたら、
朝から荷物の預け入れが出来た♡
10時からは船のチェックインも出来た♡

わお!
諸手続きが済んでもまでヴェネツィア出発が15時だから、
しばらく時間があるじゃーーーん♪♪

ヴェネツィアで美味しいパスタ、ピザが食べたいーーーー!!!!

と、胃袋(食欲)のためだけに、
船に背を向け、一路ヴェネツィアの中心部まで行ったさ!
(港はちょっと離れてる〜)


2014080903



朝から疲れたぜ!まずは駆けつけ一杯!・・・なビール。笑

2014080909



ユイ嬢は大好物なピッツァを頬張る!

2014080902



こうして、ランチしている最中、
私たちが乗る船(MSCでも無い)けど、大型客船が入ってきたーーー

きゃーーーー♪♪♪
私たちもあんな感じでヴェネツィアの街のど真ん中を
船で揺られていくのねーーーー♪

一気にテンションアップ!!!

2014080905



ちなみに、U助は朝からご機嫌で起きてくれたのは助かったけど、
10時頃には眠くてグズグズ・・・そりゃそうだよなぁ。
ランチの頃にはもう夢の中だったの〜。

なんて間が悪い、運のないヤツでしょ・・・

というのも、U助が起きた頃には私たちのゴハンは終わっていて、
美味しいヴェネツィアのゴハンには一口もありつけずに終了。
船から街までひっぱり回されただけ。

寝起きは不機嫌だったので、
ジェラートでご機嫌を取ってみたけど、直らず。
しかもジェラートでポロシャツ汚れまくりだし・・・。

あーあ。

2014080906



ちなみに・・・

今回のクルーズにこの石けんを持ち込んでました!
ウタマロ石けん!笑

以前、この記事を書いた後、
お友だちから「はい♪」って手渡されたの〜。
「なにこれ?」って開封したら、ビックリ〜。
パリでまさかウタマロ石けんを譲って頂けるとはーーー!
感謝でゴザイマス!

効果は抜群よ!
ジェラートの赤色が取れたのはもちろんのこと、
ふだん洗濯機で洗うよりポロシャツが白くなった〜!

2014080910



ヴェネツィアで、ボンゴレやイカ墨のパスタ、ピザを楽しんだ後は、
今度こそ船に乗船! >U助ゴメン。



船の中からヴェネツィアをお見送り・・・

2014080911

2014080912

2014080913

美しい眺めに感動!



・・・と、あんまり感慨に浸るヒマも
休憩する間もなく、
プールにドボンな子供たち・・・笑

プールは海水ゆえ、
とりあえずシャワーを浴びさせてから、ディナーへ。



レストランのドレスコードは毎日変わります。
この日はカジュアル!

U助は浴衣、

2014080907


ユイ嬢はJacadiの水色カーデにふわふわスカートで
船内初ディナーに挑む。

2014080908



とりあえず、朝4時台に起床した疲れで、
ディナーが終わると、家族みんな、文字通りバタンキュー・・・で
夢の中でした〜〜〜。





Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1797-90dad8f0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

