

クルーズ2日目 バーリ

有り難いことに晴天に恵まれ・・・

でもね、日本の夏ほどじゃないけど、
ヨーロッパも夏日は陽射しがそこそこ強烈なのよ〜。

そのキツイ陽射しの中を、
子供たちにとって興味の無い町を歩き回らせるのはいかがなものか?!と
私は言ってたんだけど・・・

ダンナ様は家族みんなで!という意見だからさ。

日本語じゃないとはいえ、
子供をキッズクラブという子供の託児所というかサークルというか・・・
そういう所に預けた方が子供にとっては楽しいんじゃないの??
という私の意見は受け入れられず・・・

とりあえず初日は「家族みんなで!」でございました。
これが、とりあえず・・・じゃなく、
殆どが子連れでひっぱり回すこととなるんだけどね〜^^;

ちなみにキッズクラブ・・・
テレビ見せてるときもあれば、ゲームとか工作やってる時あってさ、
一人だったら無理だっただろうけど、
さすがは兄弟がいると心強いのか、
ユイ嬢とU助の二人だったら、あんまり問題なく飛び込んでいけるのだ〜。
さすがに日本人がいないと、淋しいみたいだけど・・・ね。

親に興味が無いところをひっぱり回されるのとどっちがいいんだろう・・・
悩むね。



2日目はイタリアのかかと部分、バーリに到着。
船が着いて降りたら、バスに乗り込みます。

2014081001



バスに1時間揺られ・・・
着いた先はアルベロベッロ!

2014081002

2014081003

2014081005

2014081004

世界遺産にも登録されている、
16〜17世紀に作られた可愛らしい家屋が建ち並ぶ町。


やっぱり暑かった。

子連れで参加している人はいたけど、U助が最年少。

1時間バスに揺られて、グロッキーになっている上に、
添乗員さんの歩くスピードは子供からすると早めで、
暑い最中、置いていかれないよう、付いていくだけで必死。
U助なんて、歩く気が無いから、ほぼ抱っこだし。>もちろんダンナ様が。

私はバスに乗れさえしたらいい、ツアーから外れてしまおう!
とダンナ様に提案したけど、それも却下され・・・

なんだかんだダンナ様主導。

はあぁぁぁぁあ。

アルベロベッロは可愛いけど、ステキだけど・・・

疲れた。



自由時間はほぼなく、
また1時間バスに揺られて、14時には船に戻ってたので、
またまたプール。
そして、船内ではゲーム。
そして、ディナー。



この日はイタリアの日(だったかな??)とかで、
ドレスコードは赤、緑、白のカラーで。

2014081006



初日の早朝からの移動の疲れが取れないのと、
暑い中を歩き回ったのとで、
ディナーが終われば、
またもバタンキュー。。。で夢の中〜。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1798-0bd9e67c

Comment

ゆかち | URL | 2014.08.31 13:12
アルベロベッロ!
私が死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってる街です。
干してある洗濯物も含めて、絵になりますね。素敵~♪

旦那さま主導の旅、makisukeさんの小さな不満も積み重なると…。
せっかくの旅行で喧嘩するのは嫌だけど、自分だけ我慢し続けるって
のもこれまた耐えられない!
もう少し、妻の声に耳を傾けてくださーい。涙
makisuke | URL | 2014.09.02 17:11
★ゆかちさん

そーなんだー!!アルベロベッロ!!いつかのお楽しみですね♡私ももっとゆっくり回りたかったです〜。暑いし慌ただしかったので。

船旅そのものはよかったし、連れていってくれたダンナ様にも感謝!!!でも、小さな不満がねー・・・ついついポロポロこぼれ出てしまう・・・これじゃダメだと分かってるんですけどー。もっとポジティブにならなきゃね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

