

クルーズ3日目 カタコロン

3日目、ギリシャのカタコロンに到着。

古代ギリシャ都市、オリンピア遺跡の入り口って言われてる町なんだって。

エクスカーションで遺跡に行こうと思えば行けたんだけど・・・
私はとかく消極的。

だってー。アテネにも、ローマにも遺跡はあったから想像がつく。
興味の無い子供を連れての参加がキツイだろうこと。

この8月の時期にヨーロッパの南、だだっ広い遺跡の中を、
影が無く、休憩するところもなく歩くとなると、
興味がある大人ならともかくねぇ。。。

キッズプログラムも体験させたかったし。

さすがにダンナ様を説得して、
子供たちはキッズプログラム(子供の託児システム)に参加させ、
夫婦二人でカタコロンの港を降りてみることに〜。

遺跡散策はしなかったよ。
カタコロンの町をうろうろ〜程度ね。

この写真に映る道の突き当たりぐらいまでで
メインストリートが終わる程度の小さな港町。

2014081101



海に面してカフェやレストランがいくつかあったので、
そこでお茶したよ。
そういえば、夫婦二人でお茶って何年ぶりかしらね??

2014081102



のどかなんだけど、
小さな港町はあまり豊かでもないようで、
少年が物乞いをして回ってた。

ポテトチップスの袋を片手に、食べながら物乞いする姿に
小銭といえど出す気にならず・・・

卑屈な態度も問題あると思うけど、
こんな横柄な態度でお金をもらおうという姿勢にも抵抗がある。

あ。話が逸れた。



町をゆっくり散歩しても1時間ちょっと。カフェでひとやすみしたから、
1時間半ぐらいして船へ戻ってきたよ。

2014081107

船の方から望遠で写真を撮ってみた町の様子。
やっぱり小さいよね。
この脇に小さいビーチがあるので、
水着を持っていけばよかったなーーーー。

子供たちはキッズプログラムの方でランチもさせてくれるので、
私たちも船の中のビュッフェでランチを済ませ、
まだ時間があるので、カクテルなんぞ楽しんでみたりする〜。

2014081104



キッズプログラムはそれなりに楽しかった模様。
特にU助は同じ年頃の日本人の男の子がいたから楽しんだみたい。

ま。それ以上に、
部屋でゲームとかテレビ見てる方が楽しそうだけどね・・・

2014081105

でも!

これって、船に乗ってまでやることじゃないよね?

船でしかできない体験をさせてあげたいんだけどー!!
だからこそ、塗り絵やゲームをさせてくれるキッズプログラムで
遊んで欲しいと思っちゃうのよ〜。
ダンナ様は無理して行かせることないって意見で・・・
それは確かにそう思うけど、
無茶苦茶楽しいって程ではなくても、
そこそこ楽しそうに過ごしてるのになー。>影から覗き見た。笑


またまたプールへ行き・・・
またまたディナーのお時間でゴザイマス。

今夜のドレスコードはフォーマル!(正装)

と言っても、カジュアルクルーズなので、
カジュアルな格好でもOKっぽい〜。
荷物を減らすため、ダンナ様もスーツを持たずに来たからね・・・

ユイ嬢はカジュアルなサマードレスで。

2014081108


U助はシャツに黒の綿パン。

2014081109



ディナーが終わったら、ビンゴに参加。
賭け事大好き姉弟。(私に似たのかしら??汗)
しっかりハマって、この日以降は毎日参加したわ。

2014081106


そして、ショーを観て・・・

2014081110


3日目でようやく船の夜も楽しめるようになってきたぞ〜〜♪



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1799-3571af70

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

