

クルーズ5日目 イスタンブール前編

クルーズも後半。
1週間なんてあっという間だわ〜。



この日は楽しみにしていたイスタンブール!
家族4人でイスタンブールの街のツアーへ参加。

ツアーなので、船から降りるとそのままバスで街に入るよー。
バスからブルーモスクが見える〜〜♪

2014081311



ブルーモスク♪

2014081304



たしかにほんのりと青い。
青いモザイクタイルが埋め込まれてるのが分かる。

2014081301



私、どうみても怪しいよねぇ。苦笑
タンクトップじゃなかったんだけど、袖が短かったので
ストールで腕も隠せと係員に指摘されたの。
子供は袖が短くても、短パンでも何も言われず。

2014081302



まだまだツアーは始まったばかりなのに、
既にお疲れ〜なU助。
ブルーモスクの中で寝転ぶとは、なんて行儀悪い男児なんだろー。

2014081303



ブルーモスクとトプカプ宮殿はほぼ隣り合わせ。
ちょっと歩けば到着・・・


2014081305



のハズなんだけどー。
人気観光スポットであるがゆえん??
入場するのに時間がかかって、暑い中、行列。
団体で入ってるから、マシなんだろうけどー。しんどーい。

U助が撮った写真でみんなが待ってる状態が良く分かる??

2014081306



20〜30分待って、ようやく入り口前まで来たよ〜。

2014081307



中に入ると、公園みたい。

2014081308


2014081309



宝物殿などを見て、あとはカフェでゆっくりして・・・

2014081310

トプカプ宮殿終了。
長くなりそうなので、前編後編で分けます。
後編はグランドバザールとアヤソフィヤ博物館なり〜。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1801-9d54fffd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
