

クルーズ5日目 イスタンブール後編

後編。

グランドバザール、トルコの言葉で Kapali Carsi(カパル・チャルシュ)
というらしい。
広さ30,700平方メートルで、66の街路、4000の店舗というから、
とてつもない・・・
ツアーで自由時間も少ないから、
ちょっと覗く程度のつもりで入ったワ。
何しろ、最初からお疲れだったU助さん、やっぱり途中で沈没して、
抱っこして(もちろんダンナ様が!)歩いてたのでね。

2014081401

2014081411



絨毯、食器、貴金属・・・

2014081403

2014081402



いやー。モザイクランプっていうの?トルコランプっていうの??
これは、欲しかったわーーーー。
「どこに置く?置く場所が無いよね?うちのインテリアに合わないよね?」と
自分に言い聞かせて冷静に考えて、
立ち去りました。


2014081405

2014081404





旅行は天候に恵まれ、暑かった。
こんなスイカ売りに遭遇したけど、
アイスばっかりで飽きるし、美味しそうじゃないか!!
スイカがそんなに好きじゃない私ですら、そそられたわー。
ちなみに、子供たちも
瓜系(スイカ、メロン、キュウリ)が好きじゃないの〜〜。

2014081406



今度はアヤソフィア。
もともとは教会、一時モスクになり、今は博物館という・・・

2014081410



残念ながら内部の一部が工事中だったけど、
教会っぽい造りに、アラビア語の円盤などが後から取り付けられたことは
見て取れる。

2014081407

2014081409

2014081408



やっぱりツアーは疲れるわぁぁぁ。
と思いながらも、イスタンブールはよかった!
短時間しか時間がとれないのは、とっても残念。



さようなら、イスタンブール!!!

2014081412


この日は、ディナーの様子とか写真が全く無い〜〜。笑



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1802-4a3e398f

Comment

くま❤ぶき | URL | 2014.09.12 02:27 | Edit
飛んでイスタンブ~ル♪

この旅レポ、全般ため息でっぱな~~。
ほんで、ランプのお店!
私ヤバい・・何個買ってまうやろか・・・。

あ~~前編のひょう柄。だんなさまと共に吹き出し→爆笑!!
あやしいって(笑)
けど、後ろに写ってる観光客と思われる人たち。
あれタオルちゃうの~~?お風呂上りみたいでこれまた爆笑!

トルコもクロアチアも憧れるな~。
続き楽しみにしてるよ~~(^^)v

makisuke | URL | 2014.09.12 08:02
★くま❤ぶきちゃん

ヒョウ柄、怪し過ぎるやろーーー。
なのに私、女ねずみ小僧みたい〜って一人で喜んでたんやけどさ。
私はヒョウ柄ストール持ってたんやけど、肌を隠すものを持ってない人は、入り口で貸してくれるのよ。それが白いタオル!たしかに風呂上がり〜。

ランプ、やっぱり可愛いよなー。旅行先ではなんでも可愛く見える錯覚起こすから、錯覚なんかホンマに可愛いんか分からんかったけど、いま思うとやっぱり可愛い!買えばよかったなー。

それにしても。
飛んでイスタンブール・・・年代バレバレやんー!!!笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
