

クルーズ7日目 ドブロブニク

7日目は楽しみにしていたクロアチア、ドブロブニク!

家族で自由に街中を散策しましょう。
ということで、エクスカーション(オプショナルツアー)には参加せず、
港から街まで送迎してくれるバスだけお願いして・・・
バスに乗ってたら、城壁が見えてきた〜。

2014081501


海がキレイ!透明!
街中で、ふと見下ろしたらコレなんだもの。
海岸に行ったらもっとキレイなんだろうなぁ。

「海に行きたい!」と言ったのだけど、無視されましたがね。
それでもこっそりタオルと子供たちの水着は持参していたのに。
最後まで無視されました〜。
たしかに時間がないといえば無いのだけど・・・

2014081502



城壁に囲まれている旧市街に入るには限られた入り口しか無く・・・
ピレ門から。

2014081503



ピレ門から入ってすぐにあったフランシスコ修道院。
その脇から城壁の上に登って歩けるのだけど・・・
なにしろ抱っこちゃんU助を抱えて、登るの?2km以上歩くの??
と考えたら、躊躇われ・・・結果、やめました。はい。

2014081504


プラツァ広場から脇にのびる小路がたくさん。
しかも可愛い!

2014081511
2014081412



陽射しが強くて、たいして歩いてないのに、疲れること疲れること。
すぐ休憩。
イタリア版のかき氷(クロアチアだけど!笑)、グラニータ。

2014081505



さっき休憩しただろう?なんだけど、子供たちはぐだぐだ〜〜。
30分も経たないうちに、またも休憩。

今度は大人はビール。軽食食べましょ。と。

こんな観光地、街のど真ん中、
たいしたことないのに、お値段だけ高いんだろうと思ってたら・・・
見くびってた!
美味しかったよー。たっぷり入ってて、
軽く・・・のつもりが、しっかりお昼ゴハンになった!

2014081506 


大聖堂。

2014081507



4歳後半の抱っこマンだったU助が歩きだした〜。

2014081510



2014081509



ここでポストカード買うって。

2014081508


ドブロブニクは魅力的だったけど・・・

とりあえず、船に戻ろう〜〜。



旅行記事冒頭の記事にも載せた写真。
7日目の写真だったんだねー。
と自分でも分かってなかったことに今気付く。

2014081517

昼間の観光スタイルなので。
ムスメちゃんはコットンのサマードレス。

私はH&Mの黒いロングのワンピース。
なんとおともだちから「サイズが合わなかったからあげる」と譲ってもらったもの。
ということで、タダ!!>関西人、大喜び。

ロングワンピなんて着づらいんじゃないかと思ってたけど・・・
てろんてろん素材だし、裾は汚しても気にならないし、
これからも旅行に使えそう!

でも・・・あれでしょ?
日本のアラフォー女子。こんなに露出しないでしょ??笑
日焼け防止もすごいみたいだから、
夏と言えど手袋に長袖って??
こんな露出したら、怪しいんだろうなぁ。気をつけます。



それにしてもドブロブニクは暑かったーーー。
と、船につくなりBARで休憩。

冷たいカクテルがいいな♪♪

2014081518

オコチャマたちもカクテル♪
大人のものと区別がつかないけど
子供用のノンアルコールカクテルだよー。

でも、BARでもU助がソファに乗ったり、歩き回ったり、
癇癪起こしたり・・・
疲れてるのは分かるけどヒドイー。
雷落として、部屋に退散。



さようなら〜、ドブロブニク〜。

2014081514



ああ。
最後の夜の写真が無い〜。苦笑


Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1804-8fd75233

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

