

クルーズ8日目 最終日ヴェネツィア

ヴェネツィア到着。
クルーズも終了。
あっという間だったなぁ。

下船準備として、
スーツケースは前日の晩にもうセットして渡しておくの。

日本人ガイドさんにも「やらないでくださいね」って注意されて、
誰がそんな馬鹿なことやるんだ?と思ってたのに、
必要なものをスーツケースに入れてしまった私。
ああ、大失態。
ま、なんとか降りられてよかったよ。

2014081611

といっても、すぐに船から降りられなかったんだけどねー。

既に部屋から追い出されてるし、
レストランも時間制限があって使えないし、
船の中でやることないし、子供たちも退屈するし。
ヒマを持て余す。



ようやく順番が回ってきて降りられた〜〜!

お久しぶり〜なサンマルコ広場。
やっぱり人でいっぱい。曇ってる。

2014081603


前の日のクロアチアはとっっっても暑かったのに、
ヴェネツィアは寒かった!
子供たちは雨具と兼ねて常にウィンドブレーカーを持ってたからよかったんだけど、
私は薄い上着にストールに半ズボン・・・
ヒョウ柄にストライプ柄に・・・
頭はギンガムチェックがついてるし・・・
まさか全部を組み合わせて、こんなに柄柄〜で歩くことになるとはね・・・

2014081601



寒くてもビール!笑
パスタも美味しいわぁ。

2014081604


飛行機は夜の便なので、夕方までヴェネツィアの街でぶーらぶら。

2014081612

2014081602



ゴンドラにも乗りました。
前にも乗ったし、もう乗る必要は無いよね?(私は三度目)と思ってたのに、
子供たちが「乗りたい」とのたまふ。
そーよね。そーなるわよね。
なんとなくそーなると思ってたわ。

2014081605



軽く雨が降って、止んだ頃はとっても清々しい!
でも、そろそろヴェネツィアも去らねばならぬ。

2014081412



これで、今回の旅行記も終了かな。

もう新学期始まって丸2週間経つけど、まだ夏休み記事は続くよ。
急いで書きなさい!って感じよね。汗



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1805-2bdc8c08

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
