

夏休み第4週

4週目ともなると、夏休みも後半戦だ〜!


初日の月曜日は洗濯に追われてた!
4回は回した記憶がある。
子供たちにもゆっくりしていただきましょう〜。
ということで、のんびり。まったり。



火曜日もまだまだ疲れが残ってて外出する気力無し。
でも家に籠ってると、退屈だしケンカも始まるので、
とりあえずクッキーでも作らせとけー!って写真だね。
汚い部屋とか、私のパソコン周りは無視してくださいまし。

2014082004



水曜日。
日本本帰国でお引っ越ししちゃうお友だちのオコチャマお預かり。
Hちゃんたちにも来てもらって最後に遊んだっけ。

2014082005

U助が・・・
Sをおうちまで送っていったまでは元気いっぱいだったんだけど、

2014082006

戻ってくるときは、凹んでた。
4歳児なりに、最後だって分かってんだろか〜??

2014082007

私も淋しい。
バス停から見えるエッフェル塔も心無しか淋しく見える〜〜。

2014082008



木曜日は、おともだちのおうちへ。
写真がおかしいけど、それはスマホケースを変えて、慣れてなかったせい。

2014082001

前日は4歳児が3人いて「オレが」なんてイキがって喋っていたのに、
この日は優しいおにいちゃんに甘えまくりで
「ボクね〜」ってふにゃふにゃになってたのが面白かった。笑



金曜日。
宿題だよ!面倒で後回しにしていた『絵』ざんす。

2014082002

みんなで船を描いたの。
きっとU助も描きたいっていうし、
ユイ嬢はテキトーに描いてしまうのが目に見えてたので、
3人で。

なのに、それでも根気は続かず、テキトーなユイ嬢。
海と空を青く塗った後、
画用紙も船も白いんだから船の部分は色を塗らなくてもいいよね?
と言い出しやがった。

「馬鹿者!」
船は白くても真っ白じゃないでしょー!影もあるし!窓もあるし!
と、だらだらムスメを叱咤して、なんとか描かせた。
途中からユイ嬢に必死で、私の絵が未完成なんだけど・・・

ちなみに、右手がユイ嬢、下手がU助、左上が私の絵でござい。

U助の絵はパステルがかってるけど、題材は船、海なんだよ。



残る夏休みの大きな課題は、読書感想文だけ。

去年、最終日の22時を過ぎても宿題に泣いていたことを思えば、
今年はとっっっても優秀だわ!笑



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1806-6b1743c2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
