

結婚記念日

9月のとある日。
9回目の結婚記念日でした。

夫婦ともに、以前から「そろそろーーー」と
なんとなーーーく覚えていたのに、
当日にはうっかり忘れていたという・・・www

でも!!!
私はかろうじて昼間に思い出し、
慌てて鴨を焼いて、サラダを作って、
それなりに記念日ディナーを用意したんだよ〜。エライ!

普段は和食の我が家が、
なぜ洋食なのか、ご馳走なのか、
なーーーんも考えずに、ダンナ様ってば「ご馳走さま」。

お。忘れてる。

面白いので、いつ思い出すかと様子を伺っていたら、
まったく思い出す気配なく・・・

とりあえず「おやすみ〜」と寝る挨拶ついでに(夫婦別室なので)
「知ってた〜?今日は結婚記念日だよーーー」と付け足すと、
「あ!」だって。

かろうじて当日に思い出した私の勝ちだわ!
  >勝ち負けの問題かどうかはさておき。。。

で。
翌日、花を抱えて帰ってきました。

ダンナ様から花をもらう機会なんてなかなか無いから
貴重だわーーーー。

2014091001

来年はスイート10だわ。
我ら夫婦でスイート10が話題になることは全くないのだけど、
何かあるかな?無いかな??



とにもかくにも、無事に結婚10年目突入。
駐在は8年目突入してます。ダンナ様は約7年半。

そろそろ日本に戻る頃合いじゃないのーーー??

と、夏頃から帰国を告示されるんじゃないかとそわそわしながら待っているのに、
なかなか打診されませーーーん。
ああ、まだまだヨーロッパ滞在が続きそう・・・???

こればかりはなんとも分からない〜〜・・・

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1812-fbde0c74

Comment

ゆかち | URL | 2014.09.28 13:57
結婚9周年おめでとうございます♪♪
ちゃんとご馳走を用意するあたり、私と違って素敵な妻だわ~。
何だかんだで、makisukeさんお料理上手な気がする。

ご帰国、私も首をながーくして待っていますよ。
帰って来たら、何県勤務になる可能性が高いのかしら?
会社から辞令が出たら、すぐ教えてくださいね(^o^)
makisuke | URL | 2014.09.29 08:46
★ゆかちさん

我が家は関西に戻ります〜。たぶん。うん、たぶん。笑
辞令が出たらすぐにお知らせします!ただ、いつになることやら〜〜。会社からはぜんぜん音沙汰ないので。笑
っていうか、音沙汰があれば、ここに堂々とは書けないんですけどね〜。

お料理上手??うーん。結婚前は料理のなにひとつ、それこそクッキーすら作らずに過ごしてきて、結婚後に料理スタートだったので〜。結婚当初よりはさすがに腕をあげたハズwww しかも、テキトーにそこそこできちゃうタイプみたいなので、実のところそんなに上手じゃないのに、上手に見せれちゃう〜みたいな?いいんだか、悪いんだか。笑
関西戻ったら(いつの話??)遊びに来てください!!!
しょうちゃんママ | URL | 2014.10.24 01:40
おめでとう!!
おいしそう~♪、お料理偉いよ~(*^-^*)。
ウチなんて子供と私のお誕生日は夫がお料理、夫のお誕生日は私は美味しいもの作れないからお外でステーキとかよ(><#)。
そのうち天罰が下りそうじゃない?(†〇†)=3。
旦那さまったら、すうぃ~となはにぃネ(≧∇≦)。
お花きれいだし、忘れてても許しちゃ~う!。
makisuke | URL | 2015.01.09 23:56
★しょうちゃんママさん

お返事遅くてごめーん!

9年目ともなると、許すというか、怒る気にもならないわ。笑

ママさんのところは、ご主人がお料理上手なんだものー。
うちもダンナが料理上手なら作らないわぁぁ。笑
しかも外でステーキとか食べられるなら、私はぜっっったいその方がいい!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

