

新年ですが、10月ダイジェスト!

あけましておめでとうございます。

あまりの放置ぶり。ゴメンナサイ。
遅過ぎるお正月のご挨拶・・・
こちらもいちおう松の内ってことで
許される・・・かな??

こんなんですけど、今年もどうぞよろしくお願いします。



ブログ放置していた間の、
まずは10月を写真ダイジェストでUPしておきます。備忘録。


暖冬だったパリだけど、秋らしくなりました。

10gatu1



この季節に浴衣。
U助には甚平着せました〜。それというのも・・・

10gatu3



小学校の発表会&お祭りがあったので〜。

10gatu4


そして、遅ればせながらの七五三。

10gatu7



夏のように暑く晴れた日で、
もちろん屋外、エッフェル塔ビューで撮影できました〜〜〜。

10gatu5

10gatu6



10月末にはハロウィンが。
今年も手作りチクチクしてガンバリマシタ!自己満足!

U助はトッキュウ1号のほうね♪

10gatu8



2号6号と合わせて、『トリオで賞』を頂きました。

10gatu9



近況にもなりますが・・・
ただいまフランス、パリは銃撃事件(テロ)で大騒ぎです。
ソルドの初日にぶつかり、知らずにソルドに出かけ、
翌日もしっかりメトロに乗ってデパートへ行きましたけど。
日本のニュースでの扱いが相当大きいようですが、
案外普通に暮らしてまーす。(被害者の方には恐縮ですが)
街の至る所で、警察や軍が銃やライフルを構えているのをみると、
そちらの方がビビる。。。

とにもかくにも、日本の親戚、友人に心配をかけているのは間違いなく、
連絡をもらいます。
元気だよ!
安心してね!
犯人は捕まったしね!

といっても、まだまだ波紋はありそうですね。。。



Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1818-989a471b

Comment

Suiker | URL | 2015.01.14 10:25
明けましておめでとうございます
お久しぶりのBlog更新!!秋の内容ですね~♪
またソルドの話も聞きたいです!!!
今年もよろしくお願いします
ゆかち | URL | 2015.01.14 16:22
やった~♪
久しぶりの更新嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

トッキュウ1号、よくぞ作られましたね。
顏の部分がお面じゃなくてしっかり全面を覆ってあるのがスゴイ~。

先にブログへのコメントいただいてホッとしてはいましたが、お元気
そうで良かったです。
警察が再び銃やライフルを使うような事態にならないこと、祈ってい
ます。
makisuke | URL | 2015.01.15 17:17
★suikerさん

きゃあ♡suikerさん!お久しぶりです。
お元気ですか??今年もどうぞよろしくお願いします。

ソルドは・・・なんだかんだと購入してますよ。笑
今年はテロ騒動もあって、デパートに人が少なく、まだ結構いいものが残ってます。
値引率もいいです。
ああ、お金が欲しい!笑
パリはお買い物に恵まれていますが、肝心のモノがなければ、結局帰るものは限られてますからねー。笑

★ゆかちさん

ゆかちさーーん!明けましておめでとうございます♡

そう、トッキュウ一号は頭巾もベルトも含め全部手作りです。
頑張って頭巾を作った後、ライトと煙突が無いってムスコに指摘されたときは、さすがに勘弁してくれーーー!って倒れそうになりましたけどね。

のんびりすぎる更新ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいねっっっ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
