スポンサーサイト


プレゼント月間、ユイ編

ああああ。ヤバい!
またブログから遠ざかっていたわ〜。
もう2月なのに、12月ネタが終わってないことに
大いに焦りを抱いておりますーーー。

12月はクリスマスはもとより、
姉弟二人のお誕生日月でもあるから、
我が家では大イベントなワケ。


とりあえず、8歳5歳のプレゼントだけ、
記録しておこう!



まずはユイ嬢のん。

ばぁばからの誕生日プレゼント。

可愛いチャームが作れるらしい。
ちょこちょこ作っているみたいだけど、
たくさん作れないからか?あんまり遊んでる姿を見ないな〜。

ずっとも



親からの誕生日プレゼントは、
またも・・・去年7歳のときもそうだったけど、
マンガなり。
パリ中心部にある本屋(ジュンク堂、BookOff)で。

プレゼントだったので、私の意見はゴリ押しせず・・・
ぜったいコッチの方が面白いよ??とはいうんだけど、
ユイセレクトで数点買いました。
極楽!めちゃモテ・・・とか。。。

ちなみに、私の子供時代にハマった『ときめきトゥナイト』を
ユイ嬢に見せたら、かーなーりー気に入ってるんだけどね。
こっちとときめき、どっちが面白い??って聞くと
「ぜったいときめき・・・!」って答えが返ってくるし。

趣味が合わないと思ったけど、そうでもない。
下手に際どいイジメとか恋愛があるものは選んで欲しくないから、
まだまだ私セレクトでいきたい。
でも、思うようにはいかないのよね。。。難しいわぁ。。。



お次はクリスマス〜。

ミサンガアミーナっていうネーミングそのまま、
ミサンガ編めるヤツなんだけど、
使ってる姿を見たことが無い。
物欲だけかーーーー??!

みさんが



あと。
この時期のサンタはパパでして。
ちょうど毎年12月に日本出張が入るのですよ。ラッキー。

ばぁばのプレゼントは別にして、
誕生日は現地(フランス)で選ばせ、
クリスマスは日本のモノを含みなんでも・・・というのは、
そのため。

で。
プレゼントはサンタからなので、
パパの日本土産・・・というのもある。

去年はリラックマの文具と小説とマンガだったかなー。

今年は誕生日後に「忘れ物が酷過ぎる!」というのを理由に
マンガ禁止令を言い渡したので、
パパに「お土産はマンガ以外で!」とお願いしておいたのでした。

するとダンナ、こんなもの買ってきやがったーーーーー!!!

ユイ8−3

ちなみに、ワタクシ、あんまりゲーム推進派ではありません。
ま、一人でちまちまやるDSよりはWiiのがいいなーと言ってあったので、
そのあたりはダンナ様も考えた模様。



あとは、いつもの・・・
小説(青い鳥文庫系)や、お勉強系のマンガも
お土産として持ち帰ってきてもらいました。
パリにはBookOffがあり、ヨーロッパで生活してるにしては
破格の値段で本が手に入るし、(それでも日本よりはるかに高いよー)
小学校の図書室で本が借りられるから、
日本の本にそう不自由はしてないけど・・・それでもねー。



とにもかくにも。
ほーーーーーんと、プレゼント月間だと思う。



12月以外はプレゼント無いからね!

って言ってたら、ダンナ様が
「あのー、2月にも日本出張が入りそうなんだけど・・・」と。

あああああ。
またも土産プレゼントかー!

私の子供時代からは考えられないくらい
プレゼントたっぷりだよ。

そりゃあ、モノを大事にすることを教えるのが難しいわけだ。。。



お次はU助のUPをガンバリマス。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1820-236814b7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
利用してます2
