

スキーバカンス2015冬

3月ですが、年末年始のお話。



フランスのオートサボア地方(シャモニー近辺)の
FLAINEでスキーバカンス。


もう記憶があやふや〜〜なんだけど。
旅行会社のにぃちゃんが、
TGV3時間半、バスで45分・・・って言ってたいたような??

でも実際はバスで2時間かかったの。
突然どか雪が降ったから!

でも、ラッキーだった!
雪不足がニュースになってたくらいだからね。
で、バスのタイヤにチェーン巻くのが
追いつかなくて、時間がかかったという。

どかっと降るだけ降ったら晴天続き。

天候にはとっても恵まれたスキーバカンスだったわぁぁぁ。



私にとっては20年ぶりのスキー、
15年ぶりの雪山だったわ!

20代前半にちょこっとボードはやってたから
何度も雪山には行ってるけど、
やっぱり日本とは全然スケールが違うね〜〜。
分かりきってるけど、壮大です!

360度山に囲まれて・・・
パノラマ写真を撮りたくなったよ。(モチロン無かったから撮れなかった)

2014122801



上の写真と同じ場所を撮ったんだけど、

2014122803

これは2015年初日の出!
ありがたやーーーーー。

ちなみに、いまって平成何年なんでしょう?汗
ヨーロッパ生活8年目。
もう平成の年号を使うことも見ることも殆ど無く、
調べないと全く分かりませーーん。大汗



奥手は雲海だよ〜。

2014122804



子供たちは9時までにスクールに預け、
大人はそこからお昼まで滑ってました。

私はヘタクソだし、いちばん体力が無くて(おともだち家族と一緒)
上から下までひと滑りしたら、もう膝がガクガク〜。
いちばん最初にギブアップ。
で、ヴァンショーやら、ショコラショー飲んで、
休憩してました〜。(ホットワインにココアね。)

2014122802



私たちが泊まったところは、
オールインクルージブで、
朝昼晩、全て食事付き!

しかも毎回美味しくて!
バイキング形式だったんだけどね。
豪華な素材が並ぶこともあって、本当に満足!
確実、太って帰ってきましたよ〜〜。


次は子供たちの写真付きで限定記事にします。




Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1827-8d880c44

Comment

| | 2015.04.17 15:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.04.21 05:34
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

