

壊れた&スキーバカンス最終日に。

突然、うんともすんとも言わなくなったパソコン・・・

3年と経ってないのに、ご臨終。

子供達の写真や
いま担当しているお当番(学校関係)のデータをバックアップしてなかったので、
大慌て。

マザーボードの不良だったので、修理はせず、
データだけ取り出してもらって、
今はふるーいパソコンをだましだまし使っている状況。

この古いパソコンにはデータが入ってないし、
写真をダウンロードしようものなら、
本気で動きそうにないので、
たまに文章だけでUPしようかな〜??



で。
年末年始のスキーネタも途中だったんだよね〜。

最終日にスキースクールに入れていたU助がギャン泣き。
5歳にもなって愚図っているのかと思いきや、
足のスネ部分を骨折(正確にはヒビ)が!!!

オオカミ少年じゃないけどさ。
普段から泣かない人間が泣いたら、何事か?!と心配してくれるけど、
普段から泣いている人間だと、「また泣いてる」としか
思ってくれないんだよね。
スキースクールの先生達(フランス人)も骨折と気付かず、
その後1時間泣きながら、滑っていたU助です。

相当痛かっただろうし、かわいそうなことをしたけど、
普段から泣くから悪いのよ。と思う鬼母な私。

お風呂とか移動も面倒だったけど、
「足が痛いから〜できない」
「歩けないから〜できない」
というムスコを相手するのが、面倒だったワ。

それでも「また行きたい」って思えるスキーバカンスでした〜。
あ。もちろんU助は二度とスキーは行きたくないって言ってるけどね。笑

Trackback

Trackback URL
http://makisukeblog.blog74.fc2.com/tb.php/1828-a1490f8b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

makisuke☆

Author:makisuke☆
ダンナ様の海外赴任で
2007年夏からオランダで3年間を過ごし、
2010年夏からはフランス・パリで生活をしています。
英語もオランダ語もフランス語も喋れない
ダメダメオンナで、
主婦業も手抜きが第一!

家族構成
夫・ダンナ様(駐在生活8年目)
私・makisuke(ダメ主婦)
ムスメ・ユイ(小学2年)
ムスコ・U助(幼稚園年中)

いくつになったの
script*KT*
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

makisuke日記を登録する by BlogPeople

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事+コメント
カウンター
どこからきたの?
free counters
どこからきたの?2

ジオターゲティング
ブログ検索
お天気
利用してます


Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



ニース ホテルの口コミ
ニース ホテルの口コミ

